忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日見ました。左側に鬼殺隊、前に
禰津子のドアップの車。(右と後ろは
未確認)いやあ…度胸あるなあ…
いくら鬼滅の刃が好きでも乗れないわ…。
でも今日は節分。鬼退治の日だってことで
「いいもの見た」と思っておこう。
(お昼は太巻き!いつものごとく
食べやすく切って…)
PR
パルがPCゲームやってる私の手の上で
「ウンコした」っていうと大体マウスパッドの上に
ソレが落ちてる…。(たまにマウスで轢きそうに
なる)
やっと買いました。帯に陽子さんが結婚して
シェアハウスを出て行ったらしいことが
書いてあるので「4に登場したイギリス人の
彼氏とかな?」って思ってたら、本当にそうでした。
結婚に関しても異文化がわかって面白かった。
日本じゃ婚姻届けを出すだけ出して式は省いたり
経済的に余裕ができてから行ったりするのが
珍しくないけど(というか、別の日に行うのが普通?)
海外では同じ日に行うそうで。忙しそう…。
あと、4巻でのキャッスレスの話も気になる。私は
日本みたいな災害の多い国は今まで通り電子マネーと
現金の併用で行かないとダメだって思ってるので、
キャッスレス後進国だと言われてもいーじゃないか!
で、この本でスウェーデンの事情を知ると
ますますそう思う!オーサさん、帰郷した際に
バス料金の支払いシステムが変わってて乗車拒否された
そうです。…日本でもそうなったら嫌だ。ちなみに
前もってホームページから登録してバスのカードを
買うらしい。これもオーサさんの携帯は外国の物(日本?)
なので出来ないんだって。

去年から帰国できないそうです。ビザが切れて日本に
戻れなくなるかもしれないので。日本にいる外国人で
同じような人、多いんだろうな…。

今回のウインドウズ10の更新、
4時間以上かかった…
ダイソーとセリアで布を買い放題
してしまった。何に使うんだ…。
しのぶさんの羽織の柄の布も
買っちゃった。かなり大きくって
200円の物。
帰り道で、見たことのない青い鳥
発見。調べたら「イソヒヨドリ」でした。
うぬー、一番若いカテゴリ、ちょっとしか
わからん。さまぁ~ず世代のはバッチリだ(笑)
しかしやっぱりこの手の番組でもスタレビや
スペクトラム、大瀧詠一は登場しないのね…。
10時25分からの鬼滅の刃を見るために、
9時に買い物に出発。本屋さんは10時に開くので
諦めるしかない。
鬼滅、次回はかの「ヒノカミ」です。異常に
クオリティが高い、あれ。今日の水しぶきも
すごかったけどね。
今朝の新聞の伊藤理佐さんのエッセイは
「今、好きな男」の話。山田孝之やら
安住紳一郎やらに交じってしっかり
「吉田戦車」が。よっぽど好きなんですねえ…
旦那さんのことが。読んでて照れたわ(笑)
だけど毎度、三重はしっかり避けて通る雪雲…。
この冬は早朝に溶ける程度の積雪が
一度あったけど、あとは山のほうで降ってるのが
風で飛んできたぐらいかな。
今回は明日から明後日にかけて東海地方でも
かなり降るみたいだけど「山のほう」との声も。
どうなんだろう?
見て見て!これで250円なら買うよね!
(あ、このスーパーの中で作ってるそうです)
ヒレカツがメインだけど、唐揚げも入ってます。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]