忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

さっき洗濯物を干しに行ったら、
大量のごみがついてる!ポケットに
ティッシュを入れたりしないし、
紙屑じゃないぞ、これは…
昔大人用の紙おむつが入ってるのに気づかずに
洗濯機回して大変なことになったのを
思い出したけど、もちろん私はまだそんなもの
使ってない。これは何!?

正体は、洗濯機の上に設置してある扇風機に
ホコリ除けにかぶせてあったゴミ袋。
真夏には小屋の戸を開けっぱなしにすればいいから
もう何十年も扇風機を使わずにそのままに
なってたんだよね。袋は完全に風化して、触っただけで
粉砕。で、カビが生えないようにいつも蓋を
開けてある洗濯機の中にそれの一部が落ちていたのに
気づかずに洗い物を放り込んでしまった…という事態。
うう…
洗濯機の中をガムテープで掃除したのは初めてです。
PR
起きたときはもう止んでたけど、庭のあちこちに
うっすらと積雪が。8時半ごろには溶けたけどね。
昨日のダッシュで巨大なマッシュルームを
育ててそれをバンズの代わりにして
ハンバーガーを作ってたんだけど、
どんな味なんだろ?私、シイタケやシメジ、
エノキは食べるけど、ポルチーニとかの
味が強すぎるキノコは苦手なのよね。
マッシュルームってどうだったかな…

今日は変な忙しさが。ひとりお客さんがあって
その人と会うことになってる人の部屋に案内し、
戻ると作業着姿の人がいて、何かの修理が
終わったので責任者に連絡してほしい、と。
それは今、お客さんに会ってる人。(修理の類は
伝言を預かったりせずに直接会ってもらうことに
なってます。書類書いてもらう必要があったりするしね)
しゃあないのでメモを置いてきて、戻ったら今度は
スーツ姿の業者さん。その人と約束してるのは
別の人だったのでスムーズに案内できたけど
何で3人連続なんだ…?
久々に吉野家の牛丼が食べたくなったので
最寄りの店に行ったら…閉店してた…。
そいやあ少し前にあちこち閉鎖する、みたいな
記事があった気がするけど、いつも客が多いから
大丈夫だと思ってた…。タダ券があるので
別の店まで足を延ばし、「何月何日に閉店します」
っていう張り紙がないかチェック。そこは
続けるみたい。でも、今までみたいに買い物帰りに
気楽に寄れない…。(あと、この券をくださった
雇用主が株を手放す可能性もあるよな…)

あ、先日見た鬼滅の刃のイタ車に、前とは全く
違う場所で再会しました。自家用車だと思ってたら
何かの移動販売車だった☆
まだ「少ない」だけど…鼻水が…。
で、このブログを調べたら、ちょうど
一年前の今日、「発症した」って
書いてる。規則正しい私の体(涙)。
滅多に目に来ないのが幸い。
今はうっかり目をこすったら、そこから
コロナ発症ってなる危険性があるからね。

昨夜の「俺の家の話」のスーパー世阿弥マシン、
長瀬君ご本人だったそうでびっくり!!
キレッキレのプロレスの技!これがジャニーズの
運動神経か!
一日じゃ読めんわ。鬼滅の刃のファンブック。
(以下、ネタバレアリ)
無惨って…つまりあんなに探してた
「青い彼岸花」がある場所を
知ってる人を殺しちゃったわけね。
冨岡さん、その後どうやって暮らしたんだろうね?
この人のところにも産屋敷家から大金が届いたはず
なので働く必要なさそうだけど(当時は障碍者雇用
なんかなかっただろうから、片腕じゃ仕事を探すのも
大変だと思う)現代だったらパラリンピックで
大活躍するだろうなー。ボロボロになった羽織を
禰豆子が繕ってくれたことに感動して山ほどの贈り物を
したらしいけど、この人が婦人服や着物を買ってる姿が
どうしても想像できない(笑)
宇随さんには子供が生まれたらしいぞ♪どの嫁だ?
(3人いる)不死川さんがこっそり竈門家の縁側に
おはぎと抹茶置いてった話も好きだわ♪

「おかあさんの扉」にも鬼滅の話が。
一家そろってハマったらしいけど(娘さんは不死川さんの
ファンらしい)吉田戦車さん曰く「キャラクターの魅力が
尋常じゃない」
ベテラン漫画家から見てもそうなのね!?
お寺のアンケートやら何やら記入して
お寺のポストに入れて、そのまま銀行に
生活費おろしに行って、本屋で「鬼滅の刃」の
公式ファンブック2と「おかあさんの扉・10」
買って、スーパーに法事の時に配る物(と言っても
今回は私一人で行うので、お寺の分だけ)買いに
行って、と。ファンブックに炭治郎たちの近況報告が
ありました♪炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は
今も仲良く同居。伊之助、炭治郎と同じ市松模様の
ズボン(?)はいてる♪冨岡さんの明るい笑顔もうれしい♪
これがこの人の地なんだろうな。色々あって
笑えなくなってたんだ。
しかし、買えてよかったわ。これも予約しなかったので。
(大量に入荷してた!もう、売り場に並べずに
ワゴンに積んだまま置かれてました)
朝、鳥かごの底の新聞紙を交換したら
二つの下痢便が!
ぎゃあ!!また病院か!?
でも最新作と思われるものはしっかり健康ウンコ。
餌も減ってるしパルは元気、元気。その後も
元気に私の手の上に状態のいいモノを乗せてくれた。
もう、心配させないでほしい。(今はまた
目玉クリップをいじめてます)
でも、でも!
冨岡さんなんだもん!!
リュックを作る手順の(笑)ファスナーの
つけ方とか肩紐の付け方とか。ダイソーで
キャンバス地買ったのでこれを底に
使おうかと思うけど、背中の側はキルトだよなあ。
ダイソーのリュックも背中のほうはキルト芯か
何か入ってるみたい。うーん…一冊だけ持ってる
コットンタイムにポーチの作り方がいろいろ
載ってるので、これを応用したら出来るかな…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]