忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

本を見てるだけじゃどうも手順が
イメージできないので、実際に
作ってみました。ファスナーと
裏地付きです。1時間ほどで
パパッと作ったのでイビツだけど
注意点はわかったわ♪

イビツとはいえせっかく作ったんだから
何かに使おうかな?
アイロンかけたらマシになるかもしれないし。
PR
小学生の時の教材だもんね…。
で、買い替えようかどうか迷ってたんだけど、
先日いただいたご近所さんの還暦祝いの
お菓子(ラングドシャ)の缶が
ちょうどいいサイズ!デザインも可愛い!
これ、裁縫箱にしようかな♪
針山も悩みの種。短い針が埋まってたり
錆びた針が刺さってたりで危険。
うーん…100均で買うか…。針は
空き缶に入れて外側に「裁縫針が入ってます」とか
わかりやすく書いておけばいいかな?
前に包丁捨てたときも段ボールでしっかり覆って
マジックで大きく「包丁」って書いたんだけど。
特捜9の新シリーズがあるって!!
津田さんが降板するって話、デマだった
みたいですね。
昨夜は「リュックにどう肩紐をつけるか」で
悩みまくり。手持ちのリュックを参考に
「ここにはさむのか???じゃあ先に
こっちのパーツ作るんかな??」考えすぎて
今、片頭痛(涙)もう、あちこち誤魔化すしか
ない事態に。やっぱりハードル高いわ。
でも、気持ちが明るくなるような花模様の
リュックなんて売ってないんだもん。
小さい財布も作りたい。いつも仕事には
財布を持って行かないんだけど、帰りに
コンビニに寄りたくなる時もあるので
ポイントカードと小銭程度が入る小さい財布が
欲しいのよね。
今、還暦の何やらで頂き物をしまして。
名字は言ってたけど町内に何件かある名で
「誰だろう」と思ってて、あとでフルネームを見たら
いつも回覧板持っていく家の人だった。
(何か用があるときは小父さんが来たんだけど
今日は息子さんだったのでわからなかった…)
…今、回覧板がうちにある…。
ああー!持って行ってもらったらよかった!!
今回もよかった。コタツを出す(だけ)
ミキサーを買ってバナナジュースを作る(だけ)
石を拾いに行く(だけ)…そんな感じで
帯の「普通という奇跡」という一文に
まったく偽りなし。何も事件が起こらない、
ものすごく普通な日常。でも
よつばちゃんの目を通せばキラキラの日常になるの。
あ、でも「ランドセルを買いに行く」というのは
この作品では結構な大事件かもね。

今日もまたしつこい電話が。「結構です」で
終わらせてくれないの。理由を聞くから
言ってやったわ。「こういう電話はなかなか
切らせてくれないからもう結構です!」って。
「そうですか」って言って、続けてまた
何か言ってたみたいだけどそこで切りました。
昨日のパルの怪我だけど、もしかすると
自分の足の爪で…?それしか思いつかん。

昨夜、叔母からの電話。オカンの法事の件でした。
今は人を集めるのが怖いのでもう一人で済ませた、と
伝えたらわかってくれました。
今朝パルが遊んでたとこを色々見たけど、
おでこを怪我するような場所が見当たらんぞ。
飼い主の心配をよそに、バクバク餌を食べてますわ。
呑気な奴め…

明日は「よつばと!」最新刊の発売日ですね。
でも本屋さんがあくのは10時。10時25分には
アニメの鬼滅が☆あ、今年の手塚治虫文化賞の
マンガ大賞に「鬼滅の刃」「薔薇はシュラバで生まれる」も
ノミネートされてますね♪
インコを飼い始めてもう15年以上。
おでこにカサブタ作った子は初めてです…。
いつ怪我したーっ!!!!!???
今朝カゴから出した時はなかったぞ!!!!
(あ、元気です。今はカゴの中でブランコの
ベルをつついて遊んでます)

今日の花粉症は昨日よりはかなり軽いです。
朝の3時ごろ、自分のくしゃみで目が覚めた☆
風邪と花粉症のくしゃみって、違うよね。
出る声が(笑)花粉症の時は「へし!」みたいな
感じです、私。
あまり人に聞かせたくない☆
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]