忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

サンダルのベルト、縫って直しました(笑)
しばらくこれで頑張ろう。でも最近靴は
「RISATA」ばかり買ってて近所の靴屋じゃ
「現品限り」って書いてあったので、
急いで買ったほうがいいかな?
PR
よく、家電が同時期に複数故障するけど
今回は衣類。2本しかないジーンズの一本に
穴が開いたので(素人にはちょっと繕いにくそうな
部分)昨日買い直したんだけど、続けて仕事で履いてる
サンダル。ベルト切ったのはこれで何足目だ?
もう、運動靴にしよ…。
昨夜一気に作りました。所要時間は1時間半ほど。
この布はセリアで見つけました。

リュックの縫い代をどう処理するのか悩んでたけど、
セリアで「綾テープ」なる物を発見。これでくるめば楽だわ。
ちなみに以前作ったナップサック、日本手ぬぐいを
細く切って代用しました。それに、色糸を
たくさん持ってるけどボビンはミシンの付属品しか
ないので8個入りを買ってきました。
昨夜の長瀬君、すごかった…。
目だけであの演技!ねーホントに
これが最後のドラマなの?もったいない!!
カッコよくって演技力もある俳優さんは
多いけど、スケール感、存在感もある人は
そう何人もいないと思うなあ。
数日前にZIPで見た、コンビニで買えるものだけで
作ったリゾットが美味しそうだったので作ってみました。
材料はトマトスープの素、ツナマヨおにぎり一個、
スライスチーズ1枚だけです。スープとおにぎり
(海苔は外します)を鍋に入れて弱火でほぐして
スライスチーズを入れて混ぜ、最後に海苔をトッピング。
簡単すぎるぐらい簡単!味は想像通りだけど、
つまり、美味しかった♪一緒に紹介された「筑前煮
キッシュ」も気になるけど、キッシュ自体を
食べたことがないからなー…。
でもまあ、ようやく背中部分と天井
(ファスナー部分)の仮縫いが出来ました。
間に肩ひもが挟まってるんだけど、市販の
リュックではどう処理されてるのかと
手持ちの3種類を調べると、うまーく
隠してあるんだよねえ…。私には難しいと
思うので、内ポケットで隠そうかと。
あと、紐の長さをどうするか。ちょっと
外を歩くだけでもリュック背負った人に
たくさん会うのでこっそりチェック。
リュックが背中の下のほうに来てる人が
多いかな。私はもっと上のほうがいいなあ。
あんまり上だと遠足の小学生みたいだから
肩よりちょっと下がったぐらいがいいかな?
(紐の長さを調節する金具の類は使わないので
最初に長さを決めなきゃならないんですわ)
ポーチのひっくり返しもそうだったけど
リュックの肩紐の縫い付けも頭の中だけじゃ無理。
クラインの壺を連想したわ。
今日も頭が重い!仕事に行くのに
薬飲み忘れてつらかったわ…。

リュック、やり直しばかり。うーん、
先にナップサックもう一つ作ろうかなあ…。
ポーチも。ポーチにしたい可愛い布
買っちゃったのよねー♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]