忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝はストーブつけました。でも
裏起毛の上着はとっくに洗濯。洗い直しも
面倒なのでフリースで我慢です。

昨日はこちらのコロナ感染者はゼロ。
油断大敵。頑張ろう!
PR
仕事の時の上履きですけどね、楽だと
いうだけじゃなく、靴下のつま先を
気にしなくてよくなったわ♪いつ穴が開くかと。
うちにいるのよ…なぜかつま先を嚙みたがる野生児が。
ものすごく痛い!今、噛まれてるの!
今夜はつま先じゃなく小指の付け根!
痛いんじゃ!!!!!
買い込んだ布見てうっとり。
今までよく色鉛筆とか可愛いシールとか
やたら買ってたけど、それが布に移行したような
ものかなー。なんか、カラフルで可愛いものを
そばに置きたくなるんだよねー。
ストレスか?

先日の破れジーンズ、洗濯したら
なかなか乾かないわ。乾いたら使える部分を
切り出したいんだけど。ダイソーのリュックも
ひとつ肩紐がダメになってるので分解して
使えるパーツを残そうかと。
今日はよく行くところとは違うセリアに
行ったんですけど…いつもの店よりも布の
種類が豊富!!50✖55が大量!!
悔しいので5枚買ってきた★先にこっちに
来てたらきっと私の手作りリュックは
ピンク系になってただろうな。
もう一つショックなことが。終わったと
思ったのに…久々のホットフラッシュ!
本当にショック…。
リュックサックがようやくできました!
真ん中の薔薇の布は去年マスク用の布を
さがしに行ったときに端切れ売り場で
見つけまして。マスクには不向きだけど
美しいので衝動買いです。
両端のチェックに小花のはセリアの物。
こういうチェックやストライプは縫う時楽でした♪
いろいろ粗はあるけど、初心者がいきなり
挑戦した大物としてはまあ…ギリギリ合格点って
ことで(笑)。あ、裏地は胡蝶しのぶさんの
羽織の柄の物です。個性的すぎてちょっと
使い道に困ったので、ここで。

苦労して作ったので、イラストソフトで
加工しました♪
数か月ぶりにホームセンターの
小鳥&小動物コーナーへ。文鳥や
インコ、ハムスターなどのちびっこが
いっぱいいました♪生まれて間もない
セキセイ見て「パルにもこんな時が
あったんだなあ…」とほっこり。
今日の目的はパルの餌☆今までは
ずっと900グラム入りを
買ってたけどパルがあまりにも
食欲旺盛なので、初めて1,8キロ入りを
買いました。
あとは綾テープで縫い目を覆って
色々処理するだけ…なんだけど、
キャンバス地やらキルト芯やら
いろいろ使って厚みがあるので
オモテにひっくり返した時の角がねー…
スッキリしないわ…。すごく難しい。
切り込みを入れただけではモッサリ。
もう、いつもの合い言葉です。
「自分で使うんだから、いっかー」

先日穴が開いたジーンズも買い物用リュックか
ショッピングバッグにリメイクしようかと
思ってます。
昨日の書き忘れですが。お気に入りの
RISATAのエアーソウルです。今年の
お正月にショッピングセンターからの
長距離を歩いて帰宅した時もこれ履いてて
全然足が疲れなかったので信用しまくりでして。
値段も手ごろ。いや、安いです。近所では
1500円以下☆色や柄は「うーん…」も
多いけど(くすんだ金色とかと銀色とか)
黒一色、こげ茶一色などもあります。
何日か前より、ついに夢の中でもリュックを作り出した。
昨夜は「完成した」と思ったら肩紐が短すぎて呆然という
悪夢。恐ろしい…。
今週中に出来たらいいなあ…。
リュックの底にキャンバス地を使うんだけど
一枚じゃちょっと弱い気がして、接着芯を
挟んで二枚重ねたら、立派な板になりました♪
縫えるんか???
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]