忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

黄砂、ひどいなあ…。

今朝、近所の神社を覗いてきました。
桜が満開です!
PR
いろいろ感慨深すぎて(涙)
ダッシュ海岸で育ったウナギの
うな太郎はもうすぐ伴侶さがしに出発。
深海に向かうウナギがこれから
餌を食べなくなるので消化器官が小さく
なるなんて知らなかったよ。
久々の3000歩企画とかソーラーカー
だん吉とか…あの影絵、どうなってるの?
写真から切り出した4人のシルエットが
なぜか5人に。仕掛けがあるのか偶然なのか。
だん吉の修理の時にも「5人」という
キーワードが出てたし(フロントのへこみに
付いた跡が5つ)そっか。永遠に5人なんだな、
TOKIOは。
福島での米作りも再開。前のDASH村は除染が
進んでないので他の村で新規開拓になったけど。
そこにいるのも5人だったので一瞬心がざわついたけど
リーダー、太一さん、松岡君と森本君、岸君だった。
リチャードも含め若手も頑張ってるなあ。
変わったリュックを背負ってる人を見るとつい
目で追ってしまう。今日見たのは、手作りか
市販のかがわからなかったけど(そんなに近くで
じろじろ見たら不審者に…)トートバッグに
肩紐をつけたような形の物。紐を外したら
トートバッグになるのかしら??

古本売り場でたかぎなおこさんの「おまつり
万歳!」を見つけて購入。もうCGになってからの
本。やっぱりアナログのほうが料理がおいしそうに
見えると思うんだよなー…。
100均のは暴利どころか格安だと思います。
手芸店だとその4倍のサイズのが
1000円ぐらいすることもあるようで。

ウイルス性のいぼですか…。お大事に。
私は相変わらず、コレステロールの薬以外での
通院はないけど、最近かかりつけの病院が
院外処方になったのがきついです。今までより
500円以上高くなっちゃった…。
アニメ、今最終話が終わりまして。
来週はVS魂やるみたい。(移動じゃなくて
野球に押し出された分ですね…)

鬼滅に間に合うようササッと買い物してきたけど
隣町のスーパーの100均コーナーに
セリアと同じメーカーの布が!!なぜか
ピンク系ばかりだったけどうれしくって
一枚買っちゃった♪
最終回を視聴中。
ボロ泣きです。
この展開は予想外すぎる。
新作リュックの材料集めに行ってきました。
ダイソーのリュックの背中に当たる部分を
分解したら中に板(なんて言うんだろ?
目の細かみたいない発泡スチロールみたいな…)が
入ってたんだけど、これはそのまま使おうっと。
今日はファスナーとか肩紐、綾テープなどを
買ってきました。
穴が開いたのでリメイクに使おうとした
ジーンズの話ですがね、のびのびジーンズでしたわ(笑)
これでバッグは難しい。でも別のジーンズがあるから
それを使おう。もう履けない。いつのだ?
というか、私にも「ウエスト63センチ時代」が
あったんだなあ!!!
前にダイソーで買ったデニム地を一度洗濯して
色落とし。出来れば何度も洗って風合いを出したいけど。
ジーンズで物を作るための予備です。
昨日手作りリュックで出勤し、「フリマで売れる」の
お声をいただきました(笑)売らないけどね。
内側が、人に見せられない出来だから。でも
自信をつけたのでまた作ろうっと。仕事用は
もう少し小さくてもよかったな。この前のは
お出かけ用にしましょうか。

「文鳥様と私」の21が出てました。発売日を
チェックしてなかったので危なかったわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]