忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

株式会社TOKIOと太一さんのツイッターも
お気に入り登録してます。(私はツイッターを
やってないのでフォローではない)太一さんのほうは
キンプリの岸君が撮影した画像もちょこちょこあげられて
いて楽しい♪会社のほうも楽しいよ♪昨日の
TOKIOカケルは見なかったんだけど
松岡君が何やら反省してますね(笑)

ところで今朝、外で手を洗おうとしたら
蛇口からぬるま湯が出ました。まだ四月…。
PR
数日前、買い物から帰ってまだ庭にいるときに
電気の検針の人に遭遇。メーターがお勝手口の
真横にあるので 作業見物。「今月は
少ないですねえ」「あー、電気ストーブを片付けた
せいかな」みたいな会話を交わしたんだけど
カテエネ見たら…それじゃあ説明がつかない!
去年の同じ月の半分以下!去年はもう冷蔵庫も同じ。
エアコンは未使用。どこで節電したの!?
(グラフのピンクが去年、水色が今年です。
今年の一月は寒すぎて電気ストーブを800W
使う日もあったので去年より多かったのは理解してるけど)
ヤフーのモバゲー、今はヤフーの
トップページの「ゲーム」から入って
「プレイ履歴」からモバゲーのほうのゲームを
クリックして、そこからモバゲーの
トップページに行って…ってまるで
「隠しページ」扱い!煩わしいので
モバゲーのトップページをPCの
「お気に入りバー」に入れました。
最初からこうすりゃよかったんだ。
ヤフーのほうのゲームは本当に煩わしいです。
レベルアップするたびの広告。今日は
質屋だか何だかのCM見せられたわ。
もうヤフーのゲームはやりたくない!
今、ヤフーのトップページに「からしの袋」の
リュックが。これは幼い子供にしか使えないけど
いいなあ(笑)
100歩譲って公園のベンチのそばとか
人通りの少ない階段とかにお弁当のおかずが
落ちていたのならまだわかる。
けど、歩道に餃子が一個落ちてたのはなぜ?
焼いてあるんじゃなく、チルドの。皮の状態からして
まだ落としたばかりだと推測。買ってきた餃子のパックを
歩道で開けて落とした?なぜ????????

近所のウグイス、どうやら複数いるようです。
最低で3羽、かな?用水路の奥の雑木林なので
確認できない。
目玉クリップを夢中でいじめるパル。
(下が散らかってるのはご勘弁。フン除けです。)




カナヲちゃんを水彩色鉛筆で塗りました。
ワイヤー製のハンギングバスケットは
門扉に針金で固定してあるので中の
パームマットを抜いて植え替えようと
思ったんだけど、何年も土を入れっぱなし
だったので完全に劣化。ただの「枯れた
植物繊維」としか言いようがなく、
触ったところから崩れていった…。で、
空いてるコンテナで受けてどうにか交換。
…で伝わるかな(笑)。「パームマット」って、
ヤシの繊維を固めて作った袋です。それを
ワイヤー製のバスケットに入れてそこに
土を入れて植物を植えるというような。
ダイソーではそのバスケットと、それに合った
形のマットが売られてます。
そのあとは買い物。ハンギングバスケットの中に入れる
パームマットがかなり傷んでて水をやるとそのまま
下からザーッと流れ出てたので買ってきました。ダイソーで
一番大きい、150円商品です。(でもホームセンターなど
よりはずっと安い)
あと、手芸店のお買い得品コーナーで面白い柄の布購入。
これは…なんていうのかな?よくマスク用などに売られてる布とは
違う種類。高校生の時にサブバッグ作るのによく買ったわ。
リュックかショッピングバッグにしようっと。
うー、バーベナとインパチエンス植えたい…。
ずっと多肉メインで買ってるので、たまには
草花育てたくって買ったんだけど。

ところで、ヤフーのモバゲーが単に「ゲーム」に
なったんだけど、一応以前からやってるキャンディバレーや
テルマエロマエは今も継続してプレイできる。
でも、なんかサイトがややこしい…。トップページが
二つあるというか…。で、新たに一つゲームをしようとしたら、
レベルアップするたびに広告が出る…。
うっとおしいわー!(そのゲームの課金のポップじゃなく
クレジットカードの…)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]