忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝の買い物の、WAONの残高は
888円。
ンで、今仕事から帰って見た歩数計は
ジャスト7000。
PR
そこいらじゅうにフンが落ちてる…。
健康的なのが。
パルを指に乗せるとずしっとくるし。
(昨日はまだ若干軽かった)

ところで、よく路上などに野鳥のフンが
落ちてるけど、どれもこれも飼い鳥だったら
病院に連れて行くようなやつなんだよねー。
アレ、正常なの?1メートル位の高さから
落下したようなのでもベチャッとしてるけど。
パル、夕方にはすっかり元の暴れん坊です。
飛ぶわ噛むわ騒ぐわで。よかった、本当に。
今、財布の中身は5000円ほど。
明日と明後日の朝は用があって
銀行に行けない。
…それに気づかず金曜も逃したら
GWは雑草食べる生活に…。(一応予備の
3万があるけど、なるべく手を付けたく
ないんだよねー。)私同様(今は少数派かも
知れないけど)「預金の出し入れは銀行窓口で」
って言う方は気を付けて!
ブランコのベルに何やら話しかけたりつついたり。
フンも硬そう。
よかった。
ずっと白いベチャッとしたフンだったけど
やっと緑っぽい色の物(大便)が出てました。
まだ柔らかいけど、大丈夫そう。カゴから
出してないけど囀ったり遊んだりしてるしね。
今、ボリボリと餌を食べてます。
やっぱり「保温が大事」なんですね。
いつも元気すぎるぐらい元気なパルが下痢。
餌もほとんど食べず。背中にくちばしつっこんでる。
日曜なのに…。かかりつけの病院に電話してみたら
「休診時間です」の録音が流れるのみ。
どうしよう…。日曜にやってるところが見つからないし、
あっても遠い。「まずは保温」なので今、
湯たんぽの準備をしてます。若い鳥の体力に期待する
しかない…。
もう終わりか…。
実を一つだけ残してます。しっかり種を
太らせて次のシーズンに撒こうかと。

ピーマン、去年腐らせた実をそのまま鉢の中に
置いておいたら一本発芽した☆ピーマンって
連作できるんだったかな…。買った苗は
他の土に植えたんだけど。
うっかりタイツ履いてたわ(笑)

あ、先日の「謎の落し物」の餃子ですが、
皮が黄色くなってます。…あれ、たぶん
私もたまに買う商品なので、ちょっと
複雑な気分…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]