忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

古本売り場で19~21発見!21巻が最終巻。
これで全部そろったのかな?あちこちに入れてあるので
暇を見つけて一つの箱にでも入れよう。(「とりぱん」と
「派遣戦士山田のり子」は完了。どちらも抜けてるのがある)
「夢の中でもよおした時、絶対に使えない変なトイレが
出てくる」っていうの、あるわ…。このマンガじゃ
「慌ててトイレに駆け込んだらスーパー銭湯みたいに
ジャグジーやハーブ風呂がある」とか
「ドアが閉まらない」とか色々出てきたけど、私が一番
よく見るのは「全面ガラス張り」かな(笑)あと
「ドアがない」「壁がない」「滅茶苦茶広くて
落ち着かない」とか、何にしろ「するなよ!」って
脳が警告してるのよね(笑)
PR
短時間で作った、銭湯の下駄箱のカギ専用
ミニポーチ。全部手縫いです。
リングはバッグのひもにぶら下げるため★

スーパー銭湯に行くときの物を入れてるバッグ
(100均のマイバッグ)が傷んできたので
買い物に使ってるのをそっちに回し、買い物用は
作ってしまおうかと。んで、銭湯用のほうに小さな
財布(キーホルダー付き)をぶら下げて
下駄箱のカギ入れにしてたんだけどファスナーが
錆びついてきたので、こっちは先日のリュックの
残りのデニムで作ります。以前ならどちらも
「100均で買ってこよっと」だったなあ。

その財布は左右にファスナーが付いていて
片方しか使ってなくて、もう片方が錆びて
「開かずの財布」になってたんだけど、何だか
中に硬くて丸いものが。ハサミで切り開いたら
100円玉が出てきました♪ラッキー…って
元々私のお金だけど(笑)以前は下駄箱やロッカーが
有料だったので(あとで戻ってくるけどね)
そのための100円が入れっぱなしだったのでした。
ロッカー室から持ち場までぶら下げていた
大きなレジ袋の中身が4リットルの
牛ふんだというのは最後まで隠し通しました(笑)
雇い主に頼まれたんですわ。(あ、園芸用です。
頼んできたときは「臭いけど」みたいなことを
言われたんだけど、店内で売ってたし無臭の
処理がしてあったのかも)
今日から仕事だ…

それはともかく、キルト芯や接着芯って
すぐに足りなくなるなあ。接着芯は昔手芸店で買った
大きいのを使ってけど、そろそろ補充せねば。
両面接着芯は以前ダイソーで買ったんだったかな?
まだあるかなー…。

刺繍糸を針穴に通す方法をネット上で見つけて
やってみたけど、うまくできない…。
出来ました♪部分的に刺繍追加です。



ダイソーで買ったラメ入りの刺繍糸を
使いまくりたかったけど、あれ、
普通の刺繍糸みたいに2本とか3本とか
使いたい本数を抜きにくい!より方が強いのかな。
針穴にも通しにくいです。もっと穴が大きい針じゃ
ないとダメそう。
アイディアをどうもです。布切れは昨夜のうちに
こうなりました。「不思議の国のアリス」の
キャラクターをメインにしたんですけど
アリスのほうは四角く切って行儀よく並べるのが
イメージに合わず、 下のようになりました。





これで財布を作ります。
リュック2号作りで布入れを引っ搔き回して
ぐちゃぐちゃにしたので片付けたら、底に
細かい布がいっぱい☆10センチ角以上の
大きさのは何かに使えそうだけど、一度裁断して
ちょっとサイズ変更するためにカットしたような
細かいのをどうしようかな。自己流のキルトにして
財布にするとか…うーん…。
昨日行ったのとは違う店舗。よく行くところと
そのちょっと先の2軒。マスク30枚入り100円が
ありました!

ところで先日るるぶの「宇宙」があるって
テレビで言ってたのでさがしに行ったんだけど、
どこにもない…。
もう売ってないのかしらん…。
ヨウムがノリノリで「ウンコ、ウンコ」を
連呼してるんだけど、その子のオリジナルソングだそうです。
うちにも「ウンコした」って言うやつがいるけど、
メロディはついてないわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]