忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「大家さんと僕」と僕。
「大家さんと僕」の番外編です。
里中満智子さんやちばてつやさん、
秋本治さん、ヤマザキマリさん
などなどが寄稿してます。ゴージャスだなー。
PR
30度を超えた…
今回は約1時間。終わったと思ったら
「クリーンアップ」とやらで
また0パーセントからスタート。
今は「シャットダウン」と「更新して
シャットダウン」が選べるけど、
さっさと更新しないと重くて
使いにくかったりするもんねえ…。
伊藤理佐さんの本はあまり近所の古本売り場に
入らないんだけど、今日行ったら「ステキな奥さん
ぶはっ」が!うれしい♪あと「大家さんと僕これから」も
買いました。あまり湿っぽくならないように描かれてるけど
やっぱりちょっと、うるっときた…。本当に素敵な
大家さんだったんだなあ…。
仕事先で大量の郵便物の投函を頼まれたり
帰りにコンビニに寄ったりしたときのために
リュックの中に入れていた100均の手提げを
銭湯用に回したので自作しました。一辺が
30センチほどで、8センチのマチがあります。
リュックに入れる都合上芯は無しだけど
裏地付き。一見凝っていそうで実は
パパッと簡単に作ってあります。



次の目標は保冷バッグだ!
朝、食パンを焼いてる間に縁側のガーデンレタスを
摘む優雅な日々。でも、ここんところ気温が高いので
だんだんとう立ちしてきた。花芽が出てる株もある。
あと何日楽しめるのかな…
結局みかん、岩木君とは「自然に
しゃべれるようになった」で終わりかー。
岩木君は私も好きよ♪人の美点を見つけるのが
上手いというか、それを自然に口にできるなんて
いい人だわー。
ノートPCのキーボードの上で踊ってる鳥を
追い払いながら入力中。
国分太一さんがコットンを種から育ててる!
ダッシュの話じゃなく、プライベートで、
らしいです。私も育てたいけどコットンの種
売ってるの、見た記憶がない…。
今回もすごくよかった。ああ、おにぎり食べたい…。
うちでは「海苔」といえば佃煮か味付け海苔なのよね。
干物を作ったりするカゴは100均で見たような…。
うーん、うちには干す場所が…。道路に面したところに
干すのは嫌だし、庭だと野鳥のフンが…。透明のごみ袋
かぶせりゃいいかしら。という以前に何を干す気だ?
切り干し大根とかいいかな?

ナタも欲しいなあ…。そっか。木の繊維があるので
斜めに切るのね★
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]