忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ちくわパンはフジパンから発売されてるのを
食べたことがあります。これもまあ、
予想できた味だけどタクアンのは本当に、
あれでいいのかどうか謎で…。
PR
「出かけ親」に登場した「ちくわサラダ」。
熊本の弁当チェーン店で売ってる
ご当地B級グルメらしいんだけど、
なんか気になって、この本の情報だけで再現。
「太めのちくわの穴にポテトサラダを詰めた
天ぷら」とのこと。太めのちくわというと
煮込み用しか見当たらないけど、今のちくわは
穴が大きいからそれでいいだろう、と普通のを購入。
その穴にポテトサラダを詰めて天ぷらにしたけど
まあ、予想通りの味ではある。でももしかすると
本物は何か違う味付けがしてあるかも。どうかな。
たかぎなおこさんの本に出てきた「サラダパン」も
以前やってみて「これでいいんだろうか??」
細く切ったタクアンをマヨネーズであえて
コッペパンにはさんで…。これは滋賀県のだったかな?
今朝スーパーに行ったら
テレビクルーがいた…。
客もレポーターのお姉さんをスマホで撮ってた。
反対側から入ればよかったなー。

ゲームの友達は現在9人。かなりワールドワイドです。
そうよ!この手のゲームは外国人とも遊ばなきゃ!
仕事。電話ラッシュ。
口が疲れた…。
白いミシン糸ひとつ使い切った!
関係ないけど右手の上にいる奴!
しれっとキーボードの上にウンコするな!
私が作りたいのはスーパーのお弁当や
肉のトレーを水平に入れられるようなもの。
(一般的なのはマチが狭い)で、ダイソーで
そういうのを発見!ところが…
500円…。300円なら買うつもりだったけど。
やっぱり作るしかないかな…。
ゲームの、海外の友達♪
一気に5人になりました♪
アバターにご自分の画像使ってる方がいるけど
(ランキングを見ると他にもペットの画像や
何やら、自分で用意したものがちらほら)
どうやってるんだ??レベルが高い人の特権?
昨日は雨で買いに行けなかった★
野鳥のフンの描写があったけど、
インコやスズメのに似ていて
サイズが大きい、ってまさに
先日レインスーツにつけられてたやつやん!
そっか、雨宿りしたのはキジバトか。
これもうちの庭によくいます。

SSの友達が一人増えました♪今度の人は
日本でも普通に使われてる単語を名乗ってるので
日本人なのか外国人なのか判断できないなー。
ちなみにどちらも(アバター通りなら)
女性です。(私は動物のアバターを使ってるので
性別不明かも)こちらのレベルが低すぎて
二人が希望してるギフトを送れず申し訳ない…。
(無料ギフトもレベル制限があるんですよね。
私は始めたばかりなので、送れるギフトの種類が
少ない)
TOKIOのリーダーの「サクライカアサン」
楽しみ!!!茂子母ちゃんの再来だ!
SSで申請できるのは「1日6人」ではなく
「10人」みたい。これ、一度申請すると
24時間後まで他のプレイヤーが表示されないので
確認できなかった★あとの4人はアバター
選んでなかったんだよね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]