忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

原作のほうは知らないんですけど、杜野さんの
ヒロインと仲間さんって相性よさそう♪さすがに
キリカは違うけど。私の中ではキリカは橋本環奈ちゃん★
でも最後のほうの、イメチェンした(というか
本気を出した)キリカは環奈ちゃんっぽくないので
最初のほうのぶりっ子キリカの部分だけドラマ化したら
ってことで(笑)
PR
ドラマ「屍活師」。これ見て思ったけど
仲間さん主演で「レディーX」やってくれないかなー…。
今年もクジャクサボテンがひとつ開花しました♪
2個目のつぼみが出ていないので、今年はこれだけかな…
…という名前でいいのかどうかわからないけど
「はらぺこ万歳!」に載ってた「たこせん(たこ焼きを
えびせんで挟んだもの)」が食べたくって!でも
たこ焼きを焼く器具がないので、お好み焼きにしました。
すごく美味しい♪

「美味しい」といえば井村屋の「わらび餅」、
気に入ったわ♪また買ってこようっと♪
ヤフーのニュースは「コロナ関連」「動物」
「超絶アート」「好きな芸能人」ぐらいしか
見ないんだけど、やたらと目に飛び込んでくるのは
キムタクファミリー。そんなに一家そろって人気者なのかと
ちょっとのぞき見したら…大半の人が嫌がってますね…。
母親だけじゃなく、何の仕事してるのかわからん娘たちまでが
高級ブランド品を見せびらかして…。な・なんで
普通のスナップっぽい画像の一番前にドン!!と
高そうなバッグが写ってるの??
わざとらしくって引くわ…。
税別で980円のがいくつかあったけど
聞いたことがないメーカーばかりで不安を感じ
セイコーとかシチズンのを探すと…高い!!
予算2000円では無理。もう、得体の
しれないメーカーのを買うしかないか、と思って
別の通路に出たら…商品入れ替えで値下げしたものが!
セイコーです!税込みで1800円弱!
飛びつきました!
今朝トイレに行きたくなって目を覚ましたのは
6時半ぐらい。再び寝てしばらくして目を覚ますと
まだ6時半。え??机の上の腕時計を見ると
7時半。目覚まし時計、秒針は動いてるのよ。
でも長針と短針は止まってる…。試しに正確な時間に
合わせて様子を見ると、ちゃんと全部動いてる…。
でも、不安なので買ってきます…。

余談だけど6時半に起きたとき、隣の部屋で
パルがおしゃべりの練習をしてました。
「はらぺこ万歳!」あかん(笑)
アナログ時代のだから、すごく美味しそう!
たこ焼き食べたい!明石焼きも食べたい!
明石焼きも冷凍のを買った記憶があるけど
最近見ないなあ…。
それ、見る予定だったけど仕事から疲れて帰ってきて
もう2時間ドラマの気分じゃなくなってました。
仲間さんなのに…。でも、テレ東の無料配信があるので
見ることが出来そうです。
先日古本売り場で「はらぺこ万歳!」を見つけたので購入。
三重県人のたかぎなおこさんが、蕎麦屋がずらっと並んでるのを見て
驚いたらしいんだけど、言われてみれば確かにこちらに蕎麦屋は
ほとんどない。(タウンページも見たけど、うどん屋に比べると
はるかに少ない)「温かいソバ=年越し」っていうイメージも
同じだなあ。まあ今はカップ麺や冷凍のを食べることもあるけど
やっぱり「うどん?そば?」っていうと「うどん」だな。
讃岐やきそめんもいいけど、伊勢うどんのもっちり感も好き。

ポーミントンってのもおいしそう。給食の人気メニューらしいけど
私は未経験です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]