忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今まで使ってたタップはあちこちにスイッチがあって
出かけるときや寝るときにはタップ全体に通電する
スイッチをオフにするだけだったけど
それが動かなくなったんだから、もうお手上げ。
今回はスイッチなしのを買いました。待機電力でちょっと
電気代が上がるかもしれないな。(そんなに変わらんか)
PR
意外なものが壊れた…。
電源タップ。ノートPCは扇風機の延長コードに
差し替えたけど、明日の朝はテレビが見られません…。
テレビと地デジチューナーの二つ分必要なので
足りない…。
扇風機。去年までリモコンなしのシンプルなものは
1980円だったのに、今年は500円上がってます…。
1980円だと卓上用の小さいのしかない★それでも
いいか、とも思ったけど今年はお盆にお坊さんが
来るかもしれないので(去年はコロナの関係で中止になった)
リビング用を買いました。組み立て済みのは売り切れてたので
箱で買ってきて、もう家に入る前に組み立て☆
はあ~~~涼しいわ♪
うちの扇風機、2005年製。
扇風機は8年ぐらいで買い替えたほうがいいらしい。
ちょうど2倍使ってる…。
早く買い替えよう。今使ってるのは徒歩5分ほどの
店で買ったけどそこはもう資材屋さんになっちゃったしなあ…。
最寄りのホームセンターは徒歩30分。うーん、
自転車に根性で縛り付けよう!
扇風機、早く買わなきゃ。昨日出したけど
やっぱりモーター部分の熱さがね…。
新しい物でもこうなのかしら…。
去年より5日遅い、かな?
もう我慢できない…。
冷風扇でもいいんだけどね。
保冷シートと表地とでファスナーを挟んで
布のほうから縫ったら縫えたんです。でも
失敗してほどこうとするとアウト。
もうシートと表地を合わせて縫うだけだけど
表地が内側になるので、バイアステープか何か
布を置いて縫えばいいかなあ、と。
もう、シンプルな形でササッと作ろう
…って思ったけど、甘かった!!
保冷シートが縫いづらい!それに、ミシンかけたら
歪んだので縫い目をほどこうとしたら…穴が開いた(涙)
リュックより難しいです!!
「プライベートアイズ」っていうのは今回
載ってないみたいですね。あと、読み切りは
「巡りあう迷子たち」だけなのかな。
浜田翔子さんってかなりのベテランさんですよね。
てっきり若手かと。確かにこれは…一度も
読んだことがない私にも「古参ファンが嫌うタイプの
絵だ」ってことはわかるぞ…。
ところでトリビュートマンガ(ネタバレになるかな?)
のエリマキトカゲのブラウスだけど、伯爵が着ると
鎖骨とか肩が出るんじゃないかしらん??ジェイムズ君は
上に背広を着たからああなったんだと思うなー。
今買ってきたばかりなのでまだ読んでないけど、
「ケルン市警オド」のクリアファイル目当てに
買いました♪この作品以外は全然知らない…。
大丈夫か…?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]