忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先日遠くの店で見つけてすごく美味しかったんだけど
やっと近所のスーパーに登場した♪うれしいなあ♪

うまい棒の「のり塩」にもハマってます。コーンポタージュと
食感が違うので原材料を見たら、コーンポタージュには
パン粉も使われてるけどのり塩はその代わりに
乾燥ポテトが使われてますね。(袋の表面にも
「じゃがじゃがだぜ!!」と叫ぶジャガイモの絵が★)
PR
樹るうさんの「パンむすめ」読んだらやたらと
カレーパンが食べたくなったので、ファミマのと
トップバリュのを買ってきました。トースターで
焼くとファミマのはもちもち、トップバリュのは
カリカリ、サクサクになります。このトップバリュの
食感が好きでよく買うけど、他の店のも試したいな。

ちなみに「カレーパンフェアのためのリサーチ」というような
エピソードです。生地は食パン、フランスパン、食パン+
カレー粉、火の通し方は揚げる、焼く、焼いてのち揚げる、
揚げる場合の衣はパン粉、コーンフレーク、クルトン、
衣なし、中身は野菜たっぷり、マイルド、ビーフゴロゴロ、
ホテル風、激辛、おかん風、赤いの、白いの、と選択肢が多すぎて
愕然とする主人公たち。私は揚げたのしか食べたことないなあ。
パン粉付けて。
大雨がどうとかっていうので来週にしようかと思ったけど
やんでたので行ってきました。夜中にはしっかり降ったみたい。
しかも横殴り。多肉がかなり濡れてるのでちょっと心配。
今も曇ってるなあ。
今朝パルが鳥かごから出たがってるのを無視して
(その前にたっぷり外で遊んでた)台所にいたら
鳴き声が急に変わったので、何事かと思って
様子を見に行ったら、鳴いてるのはパルじゃなく
外の野鳥。パルにつられてさえずってたらしい。
たまにこういうのがあるけど、野鳥とインコが
意思の疎通をしてるのか、単にパルが大声で
さえずってたので対抗して大声を出してたのか。
来月お坊さんが回ってきます。去年は
コロナで中止になったけど。
ああー!!どうなるの!?とドキドキハラハラで
ハッピーエンド。よかった!これ見たかった!
村瀬さん小宮山さんおめでとー!!!!
今のところあまり注意喚起されてませんね。
気づかずに訂正前のカレンダーで生活してしまう人
多そう。ゴミ出しのカレンダーは訂正後の物なので
それを頼ろう…。
来月以降の祝祭日が色々変わってます。
去年発売されたカレンダーやスケジュール帳の類は
訂正が間に合わなかったらしいので、気を付けて!!!
イントロクイズでカウビの「Tank!」、なぜか
ルパン三世と間違えられまくってた…。もちろん私は
すぐに分かったわ!「ジョジョ」と紛らわしいらしいけど
私はそっちを知らないんで★
「福島で田植え」というだけでも泣けそうだけど
若手が頑張ってくれてるってのがまた…。森本君が
自分からプロの人にトラクターの運転方法を教わってるの、
うれしくなってしまうわ。この森本君がモリアオガエルを
素手で捕まえたのはすごいけど、岸君がカエルが苦手っていうのは
意外。イモリは平気なのにねえ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]