忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

小さい袋でも4キロだ…。
今日は米も買いたかったので、
ホームセンターで一番小さい袋のを買いました。
足りなかったら近所の資材屋さんで買えばいいかな。
来週の天気予報に曇りマークがあるので
ちょっと様子見かな…。(あ、砂が入ってて
あとは水でこねるだけの物です。)
PR
いつものごとく寝る前にも水分補給したけど
一度も起きませんでした!こちらはまだ
例年の「殺人的な暑さ」には至ってないけど
(夜もまだ涼しい)麦茶は毎日作ってます。
去年までは一度作る量が2・3日分だったのに。
(それはともかく市販の「やかんの麦茶」
だったかな?ネーミングが魅力的で気になる!)
あとはカルピスを炭酸水で割ったり
ペットボトルのジャスミン茶も初購入。
お花味(笑)。和食には合わないかな…。

ここのところ雨が降ってません。前の日曜日に
コンクリートの修理をしたらよかった…。
(台風が近づいてたのでやめた)
ああ、材料も買わなくっちゃ。うちにあったのを
使おうと思ってたけど、昨日見たら一部が固まってた…。
どれくらいだ…
夜中に何度もトイレに起きてしまうんですわ…。
オリンピック、開会式しか見てないわ…。
あとは情報番組で結果見てるだけ…。
古本売り場で「おかあさんの扉・3」と
「おいクロたん!!1」発見!!後者は
「おいピータン!!」の大森さんちの
黒猫、クロが主役です。
前者は娘さんが3歳ごろのエピソード。
この辺りはまだ父親の吉田戦車さんも
「まんが親」でいろいろ描いてるけど、
もうこのぐらいまで成長すると男親が
描いたらダメな気がしてスルーしたネタもあるとか。
そうでしょうねえ…。(ちなみに今現在、
娘さんは小6。「出かけ親」ではあまり
描写されなくなりました。)


水遊びネタがちょこちょこあって
小さい子がうらやましいです。水遊びしたい…。
おおー!!アニソンのとこでマクロスFの
「ライオン」が流れた!!アルトやシェリル、
ランカも懐かしいわ!!
7時ごろに庭に出たときにはもう
朝のさわやかさは無し。うう…。

昨日の夕方、仕事中に何となく窓の外を見たら
木陰でカラスが一羽、パッカーンと口を開けて
立ってました。
カマキリの孵化をやってたけどわたし、
てっきり卵からあのカマのあるカマキリの
小さいのがわらわらと出てくるんだと思ってた。
脱皮して茶色いカマキリになって、また
何度か脱皮してようやく緑色になるのねえ…。
後半の風車づくりも面白かったなあ。
リチャード、もう先輩がいなくても水路を作ったり
できるんだなー。でも風がなくてランボー&コマンドー
(筋肉自慢のスタッフ)が主導で風車を回してる絵面が
どう見ても大昔の戦艦の…(笑)
明日、こちらにも熱中症警戒アラートがどうとかって…。
嫌になるなあ…。
でも吉野家まで行く気力がない…。
暑いんだもん…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]