忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

去年のマスク不足時にいろいろ頑張ってくれてた
衣料品店に行ってきました。以前売ってた、一箱
199円とか299円とかが既に復活してるけど
今一番売れてるのはもっと高性能の、799円の
物らしいです。でも私は結局299円のと199円のを
一箱ずつ。密になるところには絶対!!行かないしね。
ちなみにどちらもサイズが小さめ。普通のは横に隙間が
出来るのでちょっと怖くって。以前買ったのがたくさん
あるのでちょっと困ってたりして。上から布のマスクで
抑えようかな?
PR
今日もお坊さん、檀家を回ってるんだよなあ…。
午前中はあまり気温が上がってなくて、
「この夏は例年に比べてやや気温が低くないか?
水道の蛇口からお湯が出ることも少ないし」
なんて呑気なことを考えてたんだけど、今になって
急に暑くなってきました。

あら、うちのエアコンが壊れたのはちょうど一年前の
今日だわ。

2時間ほど前に上がってきた国分太一さんのツイート。
オリンピックのゴルフの取材中で
手元の温度計が40度を超えたそうです。こわ…。
ゲリラ豪雨じゃなくしとしと小雨。
おかげで気温も上がらず。黒ずくめの
お坊さんにはよかったかな?
朝からきれいに掃除したの。
パルを出した途端に散らかったの。

もう、知らんわ…
な…何で私が、日本語が全くできない
エジプト人を接客する羽目になったの…?
たどたどしく「英語でオネガイ」っていうけど
日本の中高年がどんな英語教育を受けたか
知らないな!?ジスイズアペンの世界だぞ!!
途中で通訳出来る人をスマホで呼び出してくれたけど
とにかく疲れた。どれくらい疲れたかっていうと
日本人との会話がすれ違うぐらい(涙)
明日はお坊さんが来るので、今日は玄関の掃除。
うう、蜘蛛の巣が多いわ…。去年から誰も
出入りしてないもんなあ…。(エアコンの交換は
直接居間の窓から入ってもらいました。そこが
近道だしね)

「やかんの麦茶」買ってみました。香ばしいけど
水出しに慣れた口には濃い…。
というわけで、朝の仕事の後は
ショッピングセンターに行って
そのまま吉野家まで足を延ばしました。
久々の牛丼♪午後はホームセンターに
仏壇用の花を買いに行き、バッテリーが
切れるまで庭木を切りまくり(一年以上
充電してないけど2束分ほど切れた)
今はぐったり。落とした枝は普通の
剪定用のこぎりで切りまくって疲れた…。

ああ、充電しなきゃなー。またすぐ
使うだろうし。

余談ですが、おやつはわらび餅。
明日香食品のです。昨日テレビで
外国人による日本のスイーツの
ランキングをやってて、そこで紹介
されたものに黒蜜が付いてたので
別のメーカーかと思って調べたら、
関東には黒蜜の文化があるので
東日本の物にだけ黒蜜が付いてるとか。
確かにこっちじゃ他のメーカーのも
きなこだけだなー。
ジャニーズの若いグループ主演で誰一人わからん(笑)
でもCM見てちょっと興味があったのでとりあえず第一話だけ、
と思ったんだけど、これがね!昭和レトロな特撮ヒーロー物
としてしっかり作られてるんですわ!イメージ的には
「仮面ライダーフォーゼの戦隊版・昭和風味」かな(笑)
ゴレンジャーのパロディーみたいなBGMが流れ、アカレンジャーが
登場し(主人公の憧れのヒーローで、妄想の世界の存在、
なのかな?)見逃し配信があるようなので、こういうのが好きな方は
試しにどうぞ♪主人公の短髪、いいなあ。ヒロインもぽっちゃり系の
美少女で可愛いな♪
何か知らんけど金曜夜はなかなか眠れない。
今朝も3時過ぎまで眠れなくて、ようやく
ウトウト…と思ったら「ドン!」と雷。
続いてゲリラ豪雨。ううー!!!
今朝テレビでやってたんですけどね、豆乳を
凍らせてシャーベットにするのはわかるけど
マシュマロは…試しに冷凍庫に入れたけど
弾力がなくなっただけだった。元のほうが美味しい。
今、冷蔵庫に移動させて解凍中です。(部分的にしか
見てないので、他は何を凍らせたのか不明。)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]