忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

しとしと雨だけど、庭木の剪定ができない…。
チェーンソーは使えないし、普通ののこぎりでも
枝を揺らしたら水滴をかぶることに…。

ここ何日か、エアコンなしです。今日コンビニに行くときに
長袖着て行ったけど、これはちょっとだけ暑かった★
PR
少し前にここを書こうとしたら
表示されなくて、公式のSNSを見ると
不具合発生のお知らせが。以前、何日も
直らなかったことがあったけど今回は
短時間で復旧してよかった♪

他の地方の雨、どうなのかなあ…。こちらは今
晴れ間が出ています。西のほうに雲があるので
また降るかもしれないけど。
来月から日曜朝の仕事がなくなる、というか
平日に変更です。「一週間に一度は丸一日
休みにならなきゃダメ」ということらしい。
こ・これで仮面ライダーが見られる…
あ、度々やってた頭書き入力は無くなりました♪
私の後の入力の人が通常業務の間にやるのが大変すぎて、
その人の分の入力のために一人雇ったら作業が物凄く早くて、
私が担当してた分もその人に、ってことになりまして♪
ありがたいわあ♪私も通常業務と両方やってて、これが
誤入力のもとで(涙)
久々の放送。んでもってついに
俊平がハルに真実を告げた!
もうこれだけで泣けるのに、最後に
また俊平が家の中で家族の写真抱いて
一人で泣くのよ。父親の立場として、子の前で
そんなに号泣できなかったんだろうなあ…。
周りの人たちの優しさも沁みました。
さっき何となく首筋に手をやったら
生温かい感触が。

いつ私の首筋にインコのフンが????
ゲームの友達(外国人)から連絡が来た…。
必要なアイテムを聞かれたんだけど(これは和訳の機能で分かった)
返事が書けない…。何しろ日本語入力ができないから
あっちで訳してもらうことができないのよー!
日本人同士ではローマ字でやり取りしてるけど、それも
伝わらないだろうし…。朝から必死で例文さがしまくりました…。
(しかもコピペもできないんだ…その入力フォーム…)
実は商品名の上に値引きシールが貼ってあったので
うろ覚えでした(笑)ドンレミーの商品で、
スーパーで198円です。
なんか美味しそうだったので買いました。
鳥かごの新聞を交換しつつ健康チェック。
うん、元気なウンコばかり(笑)パルは
餌をガツガツ。殻を吹き飛ばしたいからどいて!
新しい餌の準備をしてると金網に張り付いて
「早くしろよ!!」アピール。エサ入れを戻すと
再びガツガツ。扉を開けると出てきて、さっそく
テーブルの上にウンコ。パルはこれでいい!
どこででも健康なウンコをしなさい!(ただし
マウスのコードは齧るな!)
朝、鳥かごの底の新聞紙を取り替えたら
下痢してる!!餌を交換しても、いつもなら
カゴの金網に張り付いて「早くよこせ!」アピールを
するのに今日は無し。で、嫌がるパルをプラケースに
放り込んで病院へ。エアコンの設定は28度なのに
鳥かごのある場所は25度なので、それが原因みたい。
置き場所かえなきゃな。部屋の真ん中にテーブル
(こたつ)があるのでどこがいいのか★布団も敷くし。
 
さっき確認したら、フンはいつもの物になってました。
餌も食べてるみたい。フフ…パルが元気になったのなら
高い薬を一滴しか使わないまま廃棄でもいいわ(涙)
今回は抗生物質も入ってていつもより高かったけどねっ★
私の定期薬の2倍の値段だけどねっ!!

病院で遭遇したのは犬2匹と、中型インコ!
他の鳥にあったのは初めて!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]