忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝買い物に行った店ではキャベツが高かったので
午後に反対方向のスーパーに行って安く購入。
そのあと昼寝して、起きたら草むしり…と
思ってたのに、雨で出来ない…。ああ、この天候が
野菜が高い原因なんだよなあ…。キュウリ一本78円だって。
PR
人には時々、意味の分からん「気が向いたので」が
ありますね。
今日、気が向いたのでこんにゃくゼリーを
いっぱい買ってきました。ソーダ味とか
パインとかグレープとか。
よかったよ。もう、私も含めて県民の大多数が
恐怖を感じてたので。
ついこの前よ!1日の感染者が
4人とか6人だったのは!
私ももういつどこで感染するかわからない。
ワクチン済みなので大事には至らない
可能性が高いけど、でも発熱したら
結果が出るまで引きこもりですからねー、
少しずつ非常食を買い込んでます。
いくらワクチン2回接種済みだと
重症化しないと言われても不安…。
  
  ↑
県内で、2回打った後感染しても
重症化したり命を落としたりの人は
今現在ゼロだそうです。
さっき買い物に行ったんだけど、今日は
5パーセントオフの日なので混むかも、と思って
コロナ対策として2重マスクに。手作りの
布マスクの上に不織布マスク。以前から
やってる人がいるらしいけど私は初挑戦。

えーと…

自転車で坂道上ってて、呼吸困難に…。

これ、自転車には向かないわ…。

ものすごく苦しかった…。

なんか訃報が多いですね…。みなもと太郎さんとか
千葉真一さんとか須田正己さんとか。
千葉さん、コロナでか…。今も直接お別れ
できないのかな?何か工夫されるようになったの?
あー…もう我が家にも、昭和感があるのはこの
和式トイレや仏間のある木造家屋ぐらいか?
テレビは古いものに地デジチューナー付けて
使ってるとは言え平成っぽいメカメカしい物だし。
昭和のテレビといやあ家具調だよねー。

若い女の子が「ひよっこ」の有村架純さんを
参考にして昭和な格好してるのは可愛いわあ♪
ただ、かっちりした大きいリボンは大正の
女学生のイメージになるなあ。(でも最近
髪に結ぶリボンってあまり見かけない気もする。
昭和っぽいダラッとしたリボン付けていた人は
ベルトで代用したって言ってたような…)

今通販サイトで見てきたけど、髪につけるリボンって
もう最初から形になってて、コームやバレッタやゴムが
付いてるのよね。自分で結ぶタイプのは皆無に等しかった…
びっくりしたわ…。そういうのはギフト用しかないのか?
(昔使ってたシフォンのリボンも手芸用しか
見当たらないわ…)
三重県の、一日のコロナ感染者数が
300人に近づいてる…。20日から
来月半ばまで健康診断は中止、ワクチンは
予約でいっぱいだって。どちらもさっさと
済ませてよかった。あ、ワクチン打ったの
書いてなかったような。一回目も二回目も
帰宅してすぐ寝ちゃったからなー。数時間後には
腕が上がらなくなり、2回目の後はそれに加えて
37,5度の発熱。一晩で下がったけどね。
周りの人らは38度以上が何日も続いたとの
事なので、私は副反応が軽かったんだなあ。
いつ夏の空が戻ってくるんだろう…って
思うけど、それはそれで熱中症の危険が
あるんだよなあ…。昔の夏に戻ってほしいなあ…。
30度超えるのが珍しい、みたいな。

気温が低いからか、アシナガバチがおとなしいです。
巣にくっついたまま動かない。
ハイスクールヒーローズの最新話。
やっぱり11時半~12時半はきついわ、
ってなわけで、一週間無料の見逃し配信で
見ました。今回も燃えた!

今シーズン見てるドラマはこれと
まるで戦隊ヒーローみたいな「MER」に
主人公が子供の頃に考えた戦隊ヒーローが
出てくる「家族募集します」のみ。
日曜朝の戦隊ものは見てないのに
なぜか戦隊まみれ(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]