忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日の朝塀の上にいたキジバト。
午後にはお勝手口の前の物干しざおの上にいたようです。
(戸を開けた瞬間、そこから飛び立ったものがいて
見上げたら物置の屋根の上にいました)
今朝も塀の上に。もしかするとうちの敷地内に
住んでるのかも。

PR
まずはワッサワッサの若緑


ますますほかの星の植物っぽくなってきたゴーラム。
左上の鉢は枯れて放置したんじゃなく
シーズンオフで休眠中のオキザリスです。
少し前にテレビで言ってた「今日一番
高温だった地域」…三重県だった…。
「梅雨から真夏に移行した際の変化に
体がついて行かない」を年に2度も
体験するとはね★それでも今日は朝から
銀行。10月に移転するので、最寄りの
出張所ではできないことを今のうちに
さっさとやってしまおう、と。で、そのまま
スーパーへ。久々ののり弁購入♪保冷剤がわりは
冷凍の「DAKARA」です。これ、飲んだこと
ないんだけどスポーツドリンクみたいなのかな?
数日前に、古い漫画本が入ってる段ボール箱を発掘。
手放したと思ってた「ベルばら」の外伝(ル・ルーが
活躍するシリーズ)見つけた!ここにあったのか!!
他にも大量の雑誌が入ってたので読みふけったけど
すごい世界ですわ…。中高生が普通に飲酒・喫煙、
未成年の少女が成人男性と同棲・妊娠。精神病院が舞台の
作品もあったりして、なんて自由だったことか!!
それにヒロインが娼婦だったり芸者だったり、今なら
レディースコミックに分類されるような作品も多いの。
(40年ぐらい前の雑誌。まだレディースコミック自体
たぶん存在しなかったしね)あと「太った女の子が
痩せた途端モテまくる」なんて今じゃ非難殺到だよなー。
ずっと放ったらかしだった縁側の多肉チェック。
ああ、長雨で消えてしまったのがいくつか…(涙)
逆にいつの間にかワッサワッサになったものも。
色が気に入っていたセダムのライムが消えたのは
悔しいなあ…。
ハイスクールヒーローズにモモ加入!
やっと5人そろったぞ♪今回の花ちゃんは
前回日輪魔人に襲われて入院中で
ほとんど出番なし★このまま出番が
減りまくったら寂しいぞ…。(ところでこの子、
イッテQに出てたの?)
パルがよく一人遊び中に「ん」と「だら」の
音が目立つ変な言葉を繰り返してて、何だか呪文みたいで
気味悪く思ってたんだけど、さっきわかった!!
「噛んだらあかん、噛んだらあかん」でした(笑)
昨日は久々に使いました。何週間ぶりだ?
24時間テレビ、ダッシュ村をいつやるのか
わからなくて困ったわ。「今、食事の支度しても
大丈夫かなー」って。待ってたらお腹がグーグー
鳴っちゃって、しゃあないので冷凍のきしめん
食べました(カップ麺はなかった)
ダッシュ村、さすがに荒れてたね…。明雄さんが
たっぷり登場。懐かしい。明雄さんがTOKIOに教えた
いろんなこと、しっかり後輩に伝えなきゃね。

ところでこちらの田んぼ、もう稲穂が垂れてる
品種があります。もうすぐ稲刈りが始まるなあ。
すでにサギが集まってる…。
ちょっと前に三重県のコロナ感染者数を見たら
97人だったのに、再度見たらいきなり昨日より
増えてた。あの「97人」っていう数字は
何だったんだ?何度も何度も日付を確認したぞ!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]