忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

見逃し配信で最新話視聴。生徒会長がようやく仲間に!
強敵が仲間になって、入部はしないけど学園は守る。
なんかフェニックス一輝だわ(笑)
PR
昨夜書こうと思ってたのにMERの衝撃で
頭からスコーンと飛んでった★

スイカ割のために皮の薄い小玉スイカを
育ててたんだけど、そうか、土の上で育てると
病気になりやすいのか★それで、キュウリと
同じように上に伸ばして育ててたけど、私も来年
挑戦しようかな?
あと、トウモロコシを2種類育てたら強いビル風で
交雑したというのも興味深く面白い話だった。
(しかもおいしかったらしい♪)

あ、レタスが高いのでリーフレタスの苗を買ってきました。
種が出回りだしたら、それも買うつもりです。
MER,「もしや死者1名って、あの人では…」と
思ってたら当たっちゃって、なんであんな、
このドラマのほっとするポイントを死なせたのかと
もうショックでショックで…。
いつも日曜に行くと一個58円の店があるので
行ってみたけど…今日は98円だった…。
んで、他の店で4個入り3百数十円のを
購入。今日行った店ではこれが一番安かった…。
どこかで安いトマト売ってないかな?

近頃の雨は、ぽつっと当たってきたなーと
思った次の瞬間には天の川が決壊したかのような
豪雨っていうのが多い。昨日もそうだった。
庭にいるときだったんだけどもし外出中だったら
雨具を身につける場所を探す時間なんてないわ。
徒歩でバッグの中から折り畳み傘を
取り出す暇もないと思う!
今朝の新聞の「北欧女子」のコーナーで
突然の妊娠報告!え!?いつの間に結婚!?
ブログを見に行ったら、7月にはもう
報告してたようですね。そいやあ新聞では
先月はそのコーナーがなかった★
ちなみにお相手は日本人だそうです。
すでに日本式の安産祈願を行ってるようで。
でも昨夜、Eテレで猫を満喫しました♪
有栖川有栖さんの2匹の飼い猫ですけどね♪
保護猫だそうです。やっぱり雑種が一番
かわいいと思う!(あら、有栖川さんの
ノートPCってLAVIEだわ♪)
土砂降りだ★
買い物に行こうとしたら途中で降ってきたので
引き返してコンビニでおにぎりや豚汁購入。
長袖です。いきなり秋ど真ん中って感じ。
いや、もうずいぶん前から夜になると虫が
鳴いてたんだよなあ。

朝顔(一年草)は数日前からやっと咲き出しました。
遅かったなー。采咲候補もようやく咲き出したけど
今のところ丸いのばかり。うーん、一株ぐらい
采咲にならないかなー…。
目をつぶった時に見えるもの、いろんなパターンが
あるみたいですね。私は最近は白っぽい光の粒子みたいなのを
見るけど昔は緑の光の粒子、赤と水色の細かいアスタリスクの
集合体なんかも見たなあ。昔のほうがたくさんの粒子を見たけど
視力と関係あるんかしら?
「おかあさんの扉」の6巻で娘さんが小1の時
来年の自由研究として「目をつむった時に
見えるもやもやした動くホコリみたいなのに
名前を付ける」と言ったとか。大島弓子さんの
漫画にもそういうのがあって「ジギタリス」と
名づけていたらしいんだけど、私も子供の頃
気になってた!名前を付けたりはしなかったけど、
これは何だろう、って。細かい光の粒の集合体?
それが動き回ってるんだよね。何なんだろう?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]