忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

こうの史代さんの「かっぱのねね子」と
たかぎなおこさんの「はらぺこ万歳!おかわり」
の2冊。「かっぱのねね子」は1999~
2005年のショート漫画&イラスト集です。
この本が出たのは2018年。「ぴっぴら帳」
とか「さんさん録」とかの雰囲気です。
「はらぺこ万歳」は…なんか…面白く
なかったんですよね…。結婚・出産による
食生活の変化が描かれてるんですけど、
イマイチ…。アマゾンのレビュー見たら
同じ感想を持った人が多くって…。コミックエッセイを
描いてる女性漫画家が途中で結婚や出産を経験するのは
珍しくないけど、うーん…。やっぱり一人旅したり
友達ののり子さんや担当の加藤さんらとマラソンしてた頃が
面白かったなあ…。
PR
前回魔人に記憶を消された大成。
私は「きっとアカレンジャー(大成の
妄想)が「仲間を救うんだ!」とか言って
大成の体の中に入るんだろうなー」と
思ってたんですけどね、実際は記憶を
取り戻してからの共闘、そして合体!
これはこれで燃えた!もう、これだけでも
かなりの満足なんだけど、ヒーローズが
ヘルメットなしの状態で戦闘員たちと
戦うんだけど、いやー!やっぱりジャニーズ!
身体能力高いわ!!キヒーローのきれいな
飛び蹴り!!見惚れました!学園長との戦いでは
甘利先生が魔人に変身して大成たちを守るの!
やっぱりいい人だったわ!エンディングテーマでは
学園長(ギバちゃん)や大成の母親(中山美穂)も
踊って楽しい!ギバちゃんと中山美穂の絡みは
ないだろう、と思ってたけど、記憶を消され
やたらいい子になってしまった息子のことで
学園に乗り込んできた中山美穂が自分の理想論を言う
ギバちゃんに切れて思いっきりまくし立ててビンタ!
こんな絡み方とは!あと「太陽にほえろ」パロが
あったような。とにかく楽しかった!
これ作ってました。以前作ったポーチが
少し汚れてきたので洗い替え★


柄を大きく。この布はセリアで買いました。
部屋で少し咳こんだら、すかさずパルが
「ごほんごほんごほん!!」
こんな小さい頭のどこにそんな知能があるのかと
つくづく思います。(ちょっとドヤ顔)
でも雨はやみ、風も強くないです。
台風の目?それとも弱かった?
なんにしろ油断せずに、今日は買い物に
行かないでおきます。
なぜか私、休日や主治医の休診日に
薬が切れることが多く、今回も日曜に切れる…。
月曜も休日で明日は医師が休診。 台風も
来てるので、昨日処方箋をもらって
さっき薬局に行ってきました。帰りにコンビニ。
餅入り巾着が買えてうれしいわ♪(時間帯によっては
売り切れてるんだよねー…)

台風、嫌だなあ…。洗濯物干し場の屋根、
壊れたまま放置なんだよね…。(かなり危険な
場所なので修理を頼むのもためらう)もう
自転車には雨除けのカバーかけてる…。
本当にこの夏は朝顔(一年草)の花つきが
悪かった!采咲が一つも出なかったのはともかく
曜白は一つか二つ咲いただけ。元気に咲きまくってる
品種もあるけど、実が付くのかどうか…。

ビオラはいつ出回るんだろ?今日ホームセンターに行ったけど
まだでした。
自分がキャサリンだのアンディだのと
遊ぶ日が来るとは思わなかったよ…。
他にもシェリーとかダルトンとか、本名で
遊んでるらしい人が大勢います。(私は
別名使ってるけど、一応日本人らしい単語です。
アルファベットと数字しか使えないのが残念。
漢字で行きたいなあ…)

やっぱり自分の写真をアバターにしてるのは
外国人だけだわ。今のところ。
小松菜を使ったお惣菜、値段はずっと同じなのに
以前よりも量が少ない気がするわ…。
やっぱり野菜の値段が高騰してるせいかなあ…。
MERの最終回から一夜。多くの人が
続編を希望してますね。私もその一人。
 
今、Eテレ見てます。新しい地図の3人が出てる
番組。NHKってたまにこういう、攻めた番組
作ってくれるなあ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]