忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ドラマ「日本沈没」の第一話。原作や
昔の映画はもう全く覚えてないので
まっさらな状態で無料配信で見ました。
これは最後まで目が離せないかも!
まだ一話を見たきりなのでわからんけど。
「最愛」はリアルタイムで視聴。
タイトルからてっきり恋愛ドラマだと
思ってノーチェックだったんだけど、
新聞に「サスペンス」だとあったので。
これも今シーズン楽しめそうです。
それに「スナック キズツキ」。昨夜の
平岩紙さんが演じた人物のもやもや
私にもあるなあ。(私は他のところに
八つ当たりめいたことはしないけどね。)
PR
キュウリ一本28円、ミカン一個28円、
トマト78円、レタス88円などなどなど。
レタスとトマトはあるので買わなかったけど
ミカン選びながら心は踊りまくりました(笑)
98円のリンゴ(秋映)も買っちゃった♪

あと、ダイソーでゴブラン織りの布発見♪
使い道に悩みそうだけど買いました。
それと、左右で色が違うファスナーも
楽しい柄で財布作るのにいいなあ、と♪
(12センチなのでポーチには短い★)
ファイブスター物語を最初から読み返してるんだけど
ファティマがどんどん「やせ過ぎの女」になってる…。
初期のほうが神秘的というか人間との区別がはっきりしてて
好きだった(涙)メカも「モーターヘッド」のほうが
重量感があって好きだった。
これ以上ややこしく設定変更しないでほしいなあ。
ただでさえ別名が多いしキャラの統一感はないし
(女性キャラはだんだん下品になるんだよね。エルメラが
ヤンキー化した時は本当にショックだった)
なのになんで買っちゃうんだろう…。
リーフレタスの類は玉レタスに比べて
葉が少ないのが悩み。あと、金木犀の木のそばで
栽培してるから、葉の間に金木犀の花が
大量に挟まってて(今、花が散りまくる時期です)
その花がそのまま黒くなってるから
汚らしくって(涙)食べる分の葉をちぎって
外の洗面台で花を洗い落とす一手間★

絹さやがつぼみを出してる♪どれだけ収穫
できるかな♪
このドラマ、有料チャンネルでしか見られないのかと
思ってたけど一週間見逃し配信がありました!
リーダーのオカン姿、懐かしい!

あの女の子、どこかで見たことがあると
思ってたら「べっぴんさん」の主人公の娘役だわ。
だったんだけど…
私が仕事に行くために門を開けようとしたら
小雨になった(笑)私あるあるです。
雨が降ってきたので急いで帰って
自転車を軒下に入れた途端に土砂降り、とかね。
これは「晴れ女」のバリエーションの一つ
だろうか?
小雨女?(妖怪みたい)
炎ぷらが乗ってるやつ♪
「うまい!」を連呼しながら食べるのが
マナーです(笑)

仕事、昨日の人が来なくて一安心でした。
(あとで思うに、普通電話で時間や日程を
聞くときは「〇時ですね」って復唱しない?
それが間違ってたら相手が「いえ、✕時です」って
訂正してくれるよねー?そのやり取りも
なかったのか????)
昨日98円だったので「安くなった」と
思ってたらまた198円。まあ、苗から
育ててるのが食べごろだから買わないけど。

あー、昨日の人、また夜来るのかしら。
もしも電話に出た人が「7時までいる」って
言ってたのなら気の毒だったけどさあ、
同情しきれないのは「あなたの声でしたよ!」の
せい。思い込みが激しいし関係ない私をいきなり
しかり飛ばしたし、そういう気の短さが
見て取れるところから「あなたが勝手に
7時までだと思ったのでは?」って
思っちゃうんだよね。(そもそも「7時までいる」に
しても、ぎりぎりに来る?それ、「定刻には帰らせない」
ってことだよね…)
精神的に疲れてます。詳しくは書けないけど
6時に帰る、ある人に面会の予約の電話を今日かけて
きた人がいて、それに出た人が「その人は今日は
6時までいます」と言ったのを「7時まで」と
聞き間違えたのか、こっち側が言い間違えたのかは
わからないんだけどその相手が7時前に来て、
そのやり取りを知らない私が
「その人は6時に帰りました」って伝えたら
「7時までいるって言ったのに!せっかくわざわざ
来たのに!」ってゴネましてね。その上「あなたの
声でしたよ!!」そんなわけあるかーっ!!今私が
電話を取るのは他の人たちが誰も出られない
ときだけ。で、今日は業者さんの電話1本に出ただけ。
内容も名前も全く違うし。もっと多く見ても
ここ何か月か、その人に関する電話には
業者さんからの電話以外一度も出ていません!!
(それは本人につないだ)とにかくいないんだからさ、
帰ってもらうしかないやん。

私、少しも悪くないよね!!!!!
無限列車偏につながるオリジナルパート。
列車の中で煉獄さんが食べてた大量の
お弁当の謎が解き明かされていた(笑)
ああ、煉獄さんなら私の、自分でも
「イマイチだったなー…」と思う手料理にも
元気に「うまい!!」って言ってくれるかしら!
けど煉獄さん、もうあのお弁当屋さんに
会えないし、二人のことを父親に伝えることも
出来ないのね(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]