忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日の某会見に対する気持ち。
「…国民に喧嘩売ってるの…?」

否定的なこと書くと「誹謗中傷」って
言われるらしいのでこれだけにしておくけど。
PR
昔近所に「天下一品」っていう
ラーメン屋があって、ラジオでよく
芸能人などが話題にしてたので
「いつか食べてみよう」と思ってるうちに
閉店して、その後もエッセイコミックだの
なんだので「美味しい」という評判を目にして
いて、「どんなんだ?どんなんだ??」と
想像を膨らませて幾星霜。

サンヨー食品からカップ麺が出てた!!
私は一個150円以上のカップ麺は
買いたくないタチなんですけどねー、
でも思い切って買っちゃった!!
で、さっき食べたんだけど、感想は
「ああ、こういう味なのね…」
美味しかったよ。好きな味よ。でも、
想像が膨らみすぎてた…。
なんか、食べたことある味なんだよなあ…。
仕事の関係で最初の45分ほどが見られなかったけど
V6と学生たちによる真剣な青春ドラマ!いいですなあ…。
軟式グローブの歌は何度聞いても面白い!
サプライズでみのもんたさん登場にはもう
泣きそうになったよ。
先週あたりからカットソーの下に
長袖のTシャツ着て、上には薄いパーカー着て
出かけてるんだけど、今朝もそんな恰好で
出かけようとして日向に出た途端「暑!!」
Tシャツを脱ぎました。しばらくは最高気温が
20度を超えるみたいなんだけど、ちゃんと
秋は来るの…?

さっき昼寝したんですけどね、なぜか
駄菓子屋に行く夢を見ました。(昔行ったことが
ある店じゃなく、まるっきり架空の店)そこで
買い物かごに放り込んだお菓子たちが、目が覚めた今
思い出しても美味しそうで!ソフトクリームみたいな
形のお菓子(ヨーグルト味らしい)とか
リンゴ味のキャンディーとか(味は全部
パッケージに書いてあった)でも何よりも
一番気になったのが、店の隅でおばさんが焼いてた
お好み焼きの変形版みたいな食べ物!それを食べてた
中学生ぐらいの男の子たちが「野菜を摂れてる気がする」と
話してて、売り場には一言「やみつき」としか
書いてないの。あー!!気になる!!食べてから
目覚めたかった!!!!!!
うちにある物でカレーを作りました。
ニンジンがなかったので代わりに白菜と
冷凍のホウレンソウ投入。ルーは半パックで
5皿分。3日分かな…。

昨夜の日本沈没、自分だったらどういう風に
知ったら冷静に行動できるか、と考えると
「どんな方法で知っても無理!」という答え。
半年以内に70パーセントの確率で、って…
無理!!!避難所や高所に行けばいいって話じゃ
ないしさ。

現実には日本が沈没するには何十万年かそれ以上
かかるようなので、誰も気づかないうちにゆっくり
沈むんだろうなあ…。(その時人類がいるかどうかも
わからんぞ)
では燕に要注意ですね…。(目の前で
蝶を空中キャッチされた衝撃が
忘れられない…)

今鉄腕ダッシュが終わったところです。
サメのフライが美味しそうで美味しそうで!
でもサメの切り身が売ってないので、アジのフライ
買ってこようかな…。(サメ売ってないかなあ…)
ご実家のでんすけ君、死んじゃったのか…。
長いこと番犬やってたようなので、寿命かな?
 
今回もいろいろなネタが。ミツバチって
家畜だったのか。言われてみりゃそうだわ。
今の時期の部屋着を買いに行った帰りに
近くのスーパーへ。チラシやポイントカードなどの
サービスがない代わりに安い店だけど
今日は特にすごかった!!肉とか野菜とかの
大安売り!!!小ぶりのトマト、いつも他の店で
4個約300円のを買ってるけど、同じサイズのが
6個入りで約300円!レタスが数十円は悔しいわ!
数日前に他の店で98円で買ったばかり★
しかしホント、チラシがないから知らなかった。
行ってよかった♪
うちには鍋つゆの類はキムチ鍋のしかなく、
寄せ鍋か豆乳鍋のも買っておけばよかったな、と
思ったんだけど、突然「ポヨポヨ観察日記」で
萌ちゃんが豆乳鍋作ってて「もろもろになった」って
困ってるシーンを思い出し、「あれってもしかして
普通の豆乳で作ってたんじゃ…」
で、うちにあった無調整豆乳と麺つゆで作りました。
ちょっともろろもろになったけど。あと、
ちょっと薄味だなあ。麵つゆはもっと
多くてもよかったな。
何しろ小学生の時に同級生の家に遊びに行ったきり、
というような場所。自転車をゆっくり走らせて
「どこだ?」ときょろきょろ。そしたら後ろに
某政党の選挙カーが。ずーっと私の後ろにいてさー、
いいから追い抜いて行ってよーって思いながら
出張所をさがしました。近かったけど周囲に
スーパーがなくて不便!今までのところは
ちょっと遠回りになるけどそのままスーパーに行けたのに。
同じ方向にあるショッピングセンターまで
足を延ばしました。うーん、やっぱり次は別の支店に
行こうかなあ…。遠いけどそっちにはスーパーが
あるんだよね。移転先にも近くに食品の量販店があるので
体力があるときはそこに行こうかな?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]