忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

何度読んでも濃密。陰謀、裏切り、ドロドロ、
その他もろもろ。それがたったの全13巻。
やっぱりマルティン・ロペスが好き♪ロドリゲスも。
コンスタンシアって子供の頃はひたすら無邪気だったけど
外伝の「公爵夫人の記」ではもう、しっかり者で聡明な
公妃さま。17歳か。昔の17歳は本当に大人だったんだなあ。
漫画やアニメの「大人っぽいけど13歳」なんてのじゃなく、
史実だもんねえ。(日本じゃ30歳のお姫様が幼稚な結婚を
したが。相手は強欲なテリョ…というよりジャイアンか。
出演作が違うわ)

外伝に「1」とあるので、もっと描いてくださるのかしら。
ロドリゲスとアラベラの話が読みたいなあ。
PR
今年のことがあるのでもう買わないでおこうかと
思ったんだけど、いろいろ予約したりする時
あったほうがいいかなーというわけで電話の横に
一部。100均の、小鳥のイラストのです。
カレンダー部分は鳥籠のデザインで
インコや文鳥が描いてあって可愛いの♪
あと、先日書いたように細い通路に足場が
組んであるところを通るので、小さなライトを
買ってきました。帰宅時は真っ暗で、非常階段の
下もくぐるから頭ぶつけそう★(シートがなければ
薄明るい)

ついでに、銀行の移転先を下見。別の支店の
フロアの一部をその支店が使ってるらしいので
てっきり大きなビルかと思ってたら、元の支店の
ほうが大きいぞ。まあ、老朽化のせいかもね。
今度のビルは確かに新しいわ。あと、たまに行く
スーパーより手前だった。あそこなら行けるわ。
普段の利用は隣町の出張所に行くけど。
新聞の番組欄で「クリーニング店」の下に
「リンゴ」って書いてあって…
それを「クリンゴン」と読み間違えたのは
私だけではないと思いたい!!
(スタートレックに登場する異星人です)
今朝パルがブランコのベルをつついてるのを見て
音がしないことに気付きまして。確認したら
ベルの中の…何ていうの?外に当たって音を鳴らす
小さな金属片。あれが中で引っかかって動かなくなってた★
で、直してやったらひたすら演奏を楽しんでます。
毎年仕事に行く途中で堪能してる
モミジの大木なんですけどね、今
その横のビルの補修作業をやってて
モミジ周辺に足場が。で、いつも
下ばかり見て歩いてて(狭い通路に
足場が組んであるんです)今日
買い物に行く途中にあった住宅の庭の
モミジを見て「もう赤くなってる!!!」
ううう…緑や橙が混じった美しい風景を
見逃したかも…。(去年は12月に見たので
まだだったらいいなあ…。シートもかけてあるので
見えづらいんだよね。)
昼過ぎにやってたので見ました。大好きな番組の一つです。
ガスタンクの解体はリンゴの皮むきか~。発想がすごいわ。
場所によってガスバーナーを入れる角度を変えないと
途中で引っかかるとか、もう「へえーーー!!」だらけ!
水族館の巨大な水槽の解体も面白かった。「土留め」とか
「溶断」という専門用語がすんなり出てくる伊野尾君★
この人の説明、わかりやすい!この番組、コロナ前は
スタジオ収録部分もあったり土木系の知識のないタレントが
いたりで「素人のトークよりももっと技術が見たい」って
思うことが度々あったけど城島(ダッシュでいろいろ経験済み)
&伊野尾(建築科出身)コンビだと見ていて楽だわ。
GYAO!で鬼滅の刃の見逃し配信やってる!
第3話はもうすぐ終わり。
今夜は選挙の特番でテレビ放送がないんだよね…。
ポイントはカードリーダーによって、なのか
何なのか、一度でポイントが付くときと
何度もやり直した末に店員さんにカードを渡して
番号を入力してもらう時があります。
今日当たった店員さんは新人感が漂ってたので
今度ベテランさんに当たった時にでも相談しようかと。
あ、ヤフーのトップページに手持ちのポイントが
表示されてるので、たぶん登録済みです。

ずっとそばを通るたびにのぼりを見て「食べたい…」と
思ってたすき家の食べラーメンマ、今日やっと
買いに行きました♪しかし…以前は外から店内を
覗き込んで「混んでるからやめよう」ってなったんだけど
今はネット注文とかドライブスルーがあるから
店内や駐車場を見ただけじゃ判断できない…。店内には
カップルしかいなかったのにすごく待ちました。
その組が「18番」で私が「42番」。間は全部
ネット注文やドライブスルーだったってことですね。
明日はハロウィンなので、ハロウィンパーティーの
ページを塗りました。綴じ代部分にテーブルや
肖像画らしいのがあって奇麗に塗れません。
それにどうもハロウィンっぽい配色が好きじゃなくてねー、
黒、紫、橙、赤で塗ってると楽しくなくて
モチベーションが上がらんのですわ…。
カボチャは深緑で塗りたい…。
(クリックで大きいのが出ます)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]