忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

100均のペンだけで塗りました。
女性の服はセリアの カラー筆ペンです。
派手に仕上がって大満足!!

PR
縁側の多肉が濡れてた。また犠牲が出そう(涙)
普通の雨なら濡れない場所なんだけどなー。

今、雲が多いけど日も差してます。

三重県は2日続けてコロナ感染者ゼロ。
重症者用病床の利用率もゼロパーセントだそうです。
一部で言われてるようにウイルスの弱毒化、
自壊が起きてるのならいいのにな…。
醤油ラーメンに少しカレー粉を入れると美味しいです♪
私はスーパーのPB商品のラーメン(40円ぐらいのアレ)と
オリエンタル即席カレー(いくらだったかな?安いです)を
使ってます。

もちろん、カレーライスのカレーの残りを
そのまま醤油ラーメンにかけるのもおススメ♪
どちらも、付属のスープは心持ち少なめに。
お好みで調節してくださいな。
「北欧女子」のオーサさんが先日出産されたそうで
当分新聞の月一の連載はお休み。で、さっき
ブログを見てきたんだけど、スウェーデンのご家族からの
お祝いの贈り物が可愛かった♪手作りのブランケット★
記事だけではそれがスウェーデンの風習なのか
この人の家の風習なのかがわからなかったけど
子供が生まれると母親がブランケットを作ってくれるそうです。
で、今回は家族全員が協力して、日本をイメージした
モチーフ(日の丸とか桜とか)を入れて作ったようで。
どうやって作ったんだろ?編み物っぽくも見えるけど。
(パッチワークみたいな感じです)
出産時の記事も読んだけど、あちらとは出産直後のケアとか
病院のルールとか考え方が違うので大変だったみたい。

カボチャでランタン作ってる画像もあって(ハロウィンの
頃だったので)…ワイルドだった…。そ・そうか、
電気ドリルで彫るのか!

いつの間にか捻挫が治ってました。
一時期は毎晩鎮痛剤飲まなきゃ
痛くて眠れなかったけど。
痛みが無くなるまで3週間近くかかったなあ。

昨日コンタクトレンズの店の前を通ったら
タイバニのパネルがあった☆こんなのとも
コラボしてるんだなー。私はコンタクトは
使わないので関係ないけど(涙)
一枚目はメアリー、下はローラ。
メインで使った画材は100均の30色の
カラー水性ペンです。ちょこっと塗って
筆(軸に水を入れて使うタイプの)で
サーッと伸ばしました。メアリーのスカートや
ローラの右側の服に使った青の鮮やかさに感動!!



テイクアウトでたこ焼き買っちゃった♪
先月下旬に出来たばかりの店。
美味しかった♪幸せ♪

待ち針の代わりになる裁縫用のクリップを
セリアで見つけました♪すぐ壊れるかなーという
不安はあるけど、2組買いました。
スーパーなどのトイレのエアタオルはいつ
使えるようになるんでしょうなあ…。
アレの中止って意味あるの?夏には
家電売り場の扇風機の前で風を楽しむ客が大勢。
サーキュレーターで空気を循環させてるところも多いし。
トイレのエアタオルはね、前提として
「手をしっかり洗ってから使う」のよ。
例えウイルス持ってる人が使っても、ほとんど
まき散らさないと思う。(近くにいた人が
感染したとしたらそれ以外の理由だよね。
手を洗う前とか。)
今年入った人が次々とやめて行って
残った一人もついに…。Tさん曰く
「いつまでたっても私が一番の新人や」
ホントだねー。「またやめられたら困るから」って
気を使いまくってたのにねー。
セビリアのアルカサルの画像を見てきました。
「アルカサルー王城ー」でドン・ペドロが
建てていたあのお城です。作中でも言われてたように
繊細!美しい!(でも後に増築された部分が
ルネッサンス様式…わかってない人がやったんだろうな)
マリアの浴室もあったよ♪その記事では「愛妾マリア」と
なってたけど、漫画のとおりならペドロ一世と
マリアは最初の王妃の死後にちゃんと結婚してるんだよね。
(王妃とドン・ペドロの仲も漫画通りなんだろうなあ…)
あ、ドン・ペドロの悪評は敵対してた者たちが
流したデマらしいですね。現代ではペドロ一世が
再評価され、結果、宿敵エンリケが不人気だそうで。

最初に「アルカサル」で検索して出たお城は
まったくイメージと違ってて…。セゴビアのだけど
そっちは「白雪姫」に関連してることから
検索する人が多いみたい。で…それを改築したのは
エンリケらしいんですわ…。

大英帝国の王冠も見たよ♪ペドロ一世が贈った
巨大なルビー(実際はスピネル)が正面につけられてる
ものです。他にもいろいろWEB見物しようっと。
ロペスの肖像画なんてのがあればいいのになー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]