忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

伊藤理佐さんの「ステキな奥さん ぬははっ」。
益田ミリさんと交互に連載してるエッセイです。



PR
うちにはハンディしかない★立って掃除すると
鳥の餌のような細かいゴミを見落とすので
座って掃除できるハンディクリーナーを
使ってるんだけど、やっぱり普通のも買おうかなーと
思って物色中。でも、どれもこれも推奨は
ハードフロアとか絨毯。畳の部屋じゃ掃除機を
使わないんだろうか?でもほうきじゃ餌の皮や
鳥の羽根が舞うばかりだしさー。ショッピングセンターで
山善のが1980円であまりにも値段が魅力的すぎて
逆に不安。近所の資材屋さんにあるマキタの充電式も
気になるなあ。これは6000円ほどだけど
「本体のみ」とあるのでバッテリーは別売りかも。

アナ雪2だけど、エルサがまるでタイバニのブルーローズ!
エルサもアナも運動神経いいなあ。
見終わった後ちょっとわからなかったことがあったので
「明日パソコンで調べよう」と思って寝まして。
夢を見てしまいました。アナ雪2のプチ情報的な
サイトを見ていたら「今回アナは出演しない予定だったが」
とあって「ええええーーーーー!?」
んな事あるかい!!!
ピークは午後6時ごろ。完全に仕事中ですわ。
帰りに、ちょっとだけ欠けた月を見ました。
今朝は調剤薬局に行って、そのまま銀行に行って、
スーパーは逆方向なので銀行と同じ方角にある
ショッピングセンターに行って、と無駄に忙しかった。
帰りに久々のマクドナルド。かなりシステムが
変わってた。今までは注文後には横にずれて
受け取ってたけど、「モニターをご覧になって
お待ちください」って言われたのでそれに
従ってたら、モニターにレシートの番号が出ていた。
へー…。コロナ後全然いかなかったもんなー。
コンビニやダイソーはセルフレジになってるし
でもスーパーやショッピングセンターでは未だに
有人レジに並んでます。セルフもあるんだけどね。
下手すると夕方仕事に行くまで誰ともしゃべらない、
ってことになりかねないご時世なので、あいさつや
お礼だけでも言いたいんです!!
古本売り場に「あたしンち」が並んでたけど
カバーは全部見覚えアリ。持ってないのが
あるはずなんだけどなあ…と思って別の
コーナーに行くと16巻だけそこにあった。
こんなカバー見たことないぞ!中身も確認。
こんなの読んだことない!
うれし♪これで全部そろったのかな?(再開
してるのかな?その前のはこれで全部かも)
琉球朝顔って「在来種」でいいんかしら?
国内に自生してるようだけど。園芸種じゃ
ないことは確か…よねえ…
どうなんだ?(「野朝顔」とも言うらしいですね)
今朝、宿根朝顔を一部整理してたんだけど
下でルリマツリが枯れてた…。もう、
薪に出来そうなぐらいカラッカラに…。
琉球朝顔について検索しようとすると
「琉球朝顔 駆除」なんてキーワードが
出るぐらいで、困ってる人多いんですねー。
いつか特定外来種に、と一瞬思ったけど
「琉球」だから在来種だ…。

ルリマツリは発泡スチロールの箱に植えて
あったのでこの機会に箱(ボロボロ)も
捨てたいけど、根を掘り返して土を出さなきゃ
ならないので腰に来そうだなあ…。
上は「不思議の森のペンギン達」、下は
「花の夢」。ペンギンのほうは水性ペンが
全然水に伸びませんでした。


「またゴッキーがひっくり返ってたらどうしよう…」
いなくてよかった…。
今日は菅田将暉&小松菜奈の話題で持ちきりだけど
(…やっぱり祝福されるカップルはいいねえ…)
小松さんがトンボを捕まえて云々。ゴキブリは嫌いって
言ってたような。うん、他の虫とゴッキーは
なんか、違うよね。何なんだろうね…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]