忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

赤くなってるのってほとんどわからないんだけど、
冷たい水で手を洗うと火傷部分がピンクのまだら模様。
こうなるのか。ちょっと熱を持ってる気がしたので
表面温度を計るタイプの体温計で計ったら
左手の親指の付け根は36,4で右の同じ部分
(火傷部分)は36,8。気のせいじゃなかったわ。
PR
インフルの予防接種。ずっと同じ医師だったのに
今年は別の医師で(たぶんいつもの人は
コロナワクチン担当ってことでしょうね)
結構ゆっくり時間をかけて打つ人でした。
なんか私は何やらが狭くって打ちにくいそうな。
それにいつもの医師は「よく揉んで」今日は
「揉まないように」どっち???
右手の親指の付け根。赤くなっただけの
軽症だけど、ヒリヒリしてる(涙)
カップスープに熱湯を注いでるときに
やかんの蓋が外れて当たったんです。
これから熱いものを飲むことが多い季節。
気をつけねば。(オロナイン塗りました。
早く治れー!)
今朝、居間の壁掛け時計が止まりまして。
電池を交換しようとしたら、電池ボックスの
マイナス部分のバネが外れてしまった★
あれがないと通電しない!この時計の購入は
平成6年(父が裏にマジックで購入年を書いてた)。
買い替えてもいいな。
いや、待て!
私の昔の勉強部屋にも壁掛けが一つあるぞ!
スヌーピーの!
でもこれも古いしずっと放置してあるので
電池が液漏れしたり錆びたりして故障してるかも…。
そう思いつつ裏を見ると…
電池が抜いてある!!
試しに電池を入れたら、ちゃんと動いた!!!
偉いぞ!自分!!
これも年代物ですけどね。何しろ地元のラジオの
音楽ランキング番組のイラストコンテスト
(リクエスト曲のイメージイラスト)の入選の賞品。
 市内の時計屋さんで投票が行われまして。(順位は不明)
リクエストしたのは少年隊の「仮面舞踏会」。
この曲が1985年の12月に出たんだから
時計を手に入れたのは1985年の末か1986年の頭。
36年前のものだ…。居間にあったのより古い(計算
あってる?)。
でも古い物って案外故障しにくいんですよねー。
スヌーピーの時計も壊れるまで使いましょうか。
(バネが外れた時計も多分アルミホイル丸めて突っ込めば
動くと思うけど。)
中の個包装にはプルート、ウラヌス、
ネプチューン、サターン、ちびうさちゃんの
シルエットがあります!
ただ、味は苦手な人いるかも…。私はちょっと…
再び買うことはないな、と。
と言うか、風が強かった!
向かい風の中で自転車こいで自然に「うおーっ!」とか
「えっしょー!!(「よいしょ」の変形)」とか
妙な掛け声が出た★紅葉を見に行きたかったけど
諦めました。近場で楽しもう。

スーパーで「華やぐローズ」なるキャンディ発見。
パッケージはセーラームーン1人のと、マーキュリー、
マーズ、ジュピター、ヴィーナスの4人の物の2種類。
セーラームーンのを買ってきました。昔のアニメ版の
絵です。これが一番好き!
11月23日は私にとっては「ケーキを買いに行く日」。
でも…たこ焼きもいいなあ。一昨日も買ったので、
特別の日感がないんだけどね。(この時ちょっと
焼けるまで待ったら、ルマンドをサービスして
くれました♪)牛丼弁当も買っちゃおうかな♪
吉野家、値上げしたので優待券の不足分がちょっと
大きいので、2枚使ってサイドメニューで調整する?

国分太一さんが伊勢に来ていたらしい。東京から伊勢って
何を乗り継ぐんだ?火の鳥には乗らないかな?(すでに
10回以上見てます♪カッコいい♪)
掃除機じゃなくて包丁。去年(調べたら
11月19日。ほぼ一年前)刃の一部が
欠けたのを「先のほうだけだから、いいや」と
そのまま使ってたんだけど、昨日その7センチほど
下がまた欠けてもう使い物にならない!包丁って
ピンからキリまであるけどスーパーで
980円のを買いました。これで十分。
以前はバラ売りの色鉛筆とかペンとか買うと
小さい袋に入れてくれていた店でボールペンと
替え芯を買ったら、なんと輪ゴムでまとめてくれました。
それしかないよね…。一本一本にシール貼るのも大変だし。
ホームセンターとか家電量販店とか
あちこち見てきたけど、昔ながらの
後ろを本体がついてくる可愛い掃除機は
ほとんどない上に、高い…。
スティックが主流なのね。あとはロボット。
吸引力は求めてないの。古い畳を傷めそうだし。
ただ、ホコリと鳥の餌の皮と鳥の羽根
吸い込んでくれたらいいのよ。
難しいことは言ってないと思うわ(涙)

つっか吸引力重視って「床にガムでも
へばりついてるの?」とか思っちゃうんだよねー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]