忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

サンポールを初めて買ったときに使い方がわからず
ネットで「便器にトイレットペーパーを張り付けて
そこに液をかけて数分放置」と言うのを見てずっと
その通りにしてたんだけど、それだときれいに
ならない部分があったので今回ブラシに液をかけて
それですぐにこすったら、こっちのほうがよかった。
ブラシの先端に液をつけると和式トイレの前方の
いわゆる「金隠し」の裏も磨ける♪すぐこすっても
ちゃんときれいになったし。
これを長い時間やってたので、服からサンポールのにおいが
する…。

今日はしっかり買い物をしてきたのに、今また
ハンドソープ切れ…。明日も買い物だ…。
(あ、雪はやみました。また降るのかしらん?
雪と言うよりアラレみたいだったけど)
PR
雪です。

書店で有栖川さんの本2冊、それに古本売り場で
「夜回り猫」の3巻購入。あとはサンポールやら
キッチンブリーチやら(資材屋さんですごく安かった!)
歯ブラシ★半額セールで、普段は手を出さない
通常300円以上のを買っちゃった♪

WAONポイントは未使用。イオン銀行のATMが
ぜんぜん空かなくてねー。
トイレの洗剤とかインスタントコーヒーとか
いろいろ買いに行こうっと。実は臨時収入が
ありましてね♪WAONポイントが1000以上
たまってるし、あと、勤め先でちょっと♪
この2年、うちで一人もコロナ感染者が出なかった
事に対する謝礼です♪がんばったわ!会食なんか
しなかったわ!密になるところは避けまくったわ!!
職場じゃ公衆電話とか自販機とか消毒しまくったわ!!!
今年は病気もしなかったので(捻挫や軽いやけどは
あったけど)お守り買ったお寺でしっかりお礼を伝えて
こなきゃね。
…手の上にウンコをありがとう…。
今月のお給料が、週7日出勤してた頃と
同じぐらいー♪週3回、一時間早く
出勤してるからだけど、うれしい♪

天気予報じゃ明日は雪。ホントかねえ?
いつも肩透かしなんだよな…。
ホームセンターで電動のこぎりを見てきたけど
充電式のが安い、と思ったらバッテリーは別売り。
両方で7000円ぐらいなので手が届かないわけじゃ
ないけど「工夫すればポールチェーンソーでも
なんとかなるかなー…」とかね。でも今その店には
一点しかないようなので、これも売切れたら
ずっと待つことになりそうで…迷うわ…。
生活必需品じゃないだけに…。他のはあるんだけど、
物が物だからコンセントにさすタイプのはちょっとね。
きっと使用中にコードを切る…。

もうすぐ年末。ああ、今年は吉野家より遠くに
行っていない…。休みに入ったらお守り買いに行くぞ!
「とりぱん」の新刊買いに行ったついでに
古本売り場を物色。そこで見つけたのは
猫十字社さんの「ふわふわ三昧」。
ウサギや子猫の短編集。「小さなお茶会」の
コミックスを手に入れそびれてるので、
これ見つけたときは本当にうれしかった!
畑で野菜たちがパーティーをやってる場面の
美しいことったら!これ、アナログ漫画の
醍醐味だわ!!

…やっぱり「小さなお茶会」も欲しい…。
通販サイト見たら、小型の電動のこぎりや
ミニチェーンソーが!でも値段がなー。
値段も小型ならねえ。
下に落とした枝をのこぎりで短くすると
筋肉痛で大変。チェーンソーも重量があるし
小枝を切るには大きいので落ちた枝を切るには
不向き。ポールチェーンソーは普通の
チェーンソーより小さいけど、もっと小さく
ならないかなあって思うんですよねー。
枝を片手で持ってもう片手にハンドミキサーぐらいの
小さなチェーンソー持って簡単に切りたいよなー。
安全面を考えてパワーはそんなにいらない。
楽に切れるのならその分時間がかかるのは我慢する!
隣が駐車場なので、塀からはみ出した枝(いつも真下に
お客の車がある)を切れなくてもやもやしてたんだけど、
もう、営業前にチェーンソーで数本切ってきましたよ。
まだ朝食前。年中無休の店も場合によっちゃ困りものだわ。
しかも私には無関係の店だから。(コンビニ、帰ってこーい…。
あの頃は木の下は駐輪場だったので、前カゴに入ってしまった
葉や枝を片付けるだけだった☆)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]