忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

帰宅してすぐ、豚汁作り。
味見して思わず「口の中が幸せ!!」
すごく美味しくできました♪
PR
今パルが手の上にいるけど、くちばしに
餌の皮がくっついてるわ。今朝は豆苗のカスつけてたし。
イケメンが台無しだ。
縁壱さん登場!声は井上和彦さん!
あ、縁壱さんというのは戦国時代にいた剣士で
炭治郎の祖先を助けたことからこの人と
竈門家の関りが始まって、ヒノカミ神楽や
あの耳飾り(縁壱さんが幼いときに母親に
もらったもの)を継承していくことになりました。

禰豆子がえらいことになってます。大変身!
面白かったわあ♪あの岸君が闇落ち!
今回もいろいろあったねえ。謎の絵師・晩来(バンクル)とか
噂を信じて他人をつるし上げる人々、BLもあったし。
んでもって脚本はタイバニの西田征史さん!
あー、やっぱり年に一度は見たいわあ。
本屋さんの駐輪場に自転車を止め、
鍵をポーチへ…
ン…?
ポーチがない!!!!!
家に置いてきた!!!!
家のカギとともに!!!!!!!!!!!!!!
予備のカギは外に隠してある…けど
こういう時って想像が悪いほうに行くんだよね。
最近カラスがいたから、見つけて
持って行ったということも。あいつら、
光る物が好きだから。だとしたらどうする?
窓を割る?110番?119?そう思ったらもう
買い物どころじゃなくて速攻帰宅。
カギがちゃんと隠し場所にあって
泣きそうになったわ。ポーチも通勤用リュックに
入ってた。
よかった…。
コンフィデンスマン、一度見たので
ダー子の憧れの人「スター」が
誰だか知ってると、初めて見たときとは
違う面白さが♪
「おいハンサム!!」やっぱりほとんど
「渡る世間はオヤジばかり」だったなあ。
娘の露出の多いファッションを腹巻で
表現するのとか寝相とか「発音が大事」
とか。なぜか「猪木のファン」が
「タイガーマスクのファン」に代わってたけど。
「あさって朝子さん」の「わが社の黒木瞳」が
第一話から登場!ちなみに原作では、
40代だけど若々しくってスタイルがいい
えくぼ美人で後輩女子社員たちの憧れの的。
古臭い言い回しもカッコよく思われてます。
こりゃ「婚約中で人生のドピーク」の女性も
登場するかな?

今夜はダッシュと必殺仕事人と鬼滅の刃だわ♪
コンフィデンスマンJPがあるやん!!
これは前にもテレビでやったものだけど、
また三浦春馬さんや竹内結子さんが
楽しそうにお芝居してるのが見られるぞ!!
そのあとは「おいハンサム!!」伊藤理佐作品の
ごった煮らしいから、いろいろ楽しみが♪
「わが社の黒木瞳」がホントに黒木さんだったら
驚く(笑)。
ないだろうけど。新聞の「試写室」にも
取り上げられてたけど、それを書いた記者も
大森さんが楽しみだそうで♪公式サイトで見たけど
ルックスが原作に似てるんだよねー。首から下が
わからないけど。(原作の大森さんはおデブ)
湯沸かし器入荷!!来週あたり
交換に来てもらいます♪
最近流れてる「おいハンサム」のCMの
「世界中でお前だけだーっ!!」
それ、「おいピータン!!」じゃなく
「渡る世間はオヤジばかり」だと思うが…
いろいろ混ざってるの???????

なんか今、頭の中をぼぎわんが占めてるなあ…。
学習能力のある妖怪なんてどうすりゃいいのやら。
でもちょっと鬼舞辻無惨を連想したりして。
妖怪に噛まれての瘴気、禰豆子の血鬼術で
消せるんじゃないかと言う気がしないでもない。

ちなみにこの不思議な語感の名前ですが、
これぐらいはネタバレにならんと思うので書くけど
語源は「ブギーマン」です。宣教師によって
伝わったのが変化して「ぼぎわん」になったそうな。
(あくまで作家さんの創作ですが)
西洋の妖怪と言うか怪異?お化け?そういうものらしい。
作中にも書いてあったけど、映画の「ハロウィン」に
出てきましたね。

伝承されてる三重の妖怪を調べたけど、全部知らなかった…。
「ぼぎわんが、来る」本当に怖かった!
これがデビュー作か。この作家さんの
他の作品も読みたいなあ。
しかし…これの映画、こっちでもロケやってたそうで。
それに出演陣が豪華!!岡田准一、妻夫木聡、
松たか子、黒木華などなど。監督は中島哲也。こちらも
有名な方だ。
なのにその映画、まったく知らなかったぞ。
(しかしこれ、下手するとスプラッター映画…。)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]