忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

コンフィデンスマンJPの運勢編、これは
以前リアルタイムで見た後見逃し配信でも
見たので…何度目だ?3回目か4回目。
ダー子と五十嵐が歌い踊るシーンが
面白くって♪このシリーズって、途中が
シリアスなんだよね。ロマンス編もそうだった。
そのあたりしか見ずに「つまらん、退屈」って
いう人もいるみたいで…
最後の15分ぐらい?そこを見なきゃ意味ないぞ!
種明かしがあるんだから!!

今夜はプリンセス編。楽しみ♪
PR
今!!
見逃すところだった!!!
今私が最もチャーミングなヒロインだと思ってるのが
コンフィデンスマンJPのダー子です。大好き!
今夜のはまだ見たことがないので楽しみで楽しみで!
でもこのシリーズは複数回見たほうがいいんだよねー。
前回のロマンス編も、「スター」と「オサカナ」が
誰なのか知らずに見たときと知ってて見たときでは
まったく違うんだもん!

そいやあ昨夜、というより日が変わって1時過ぎに
「ザスーラ」をテレビでやってたようで。これ、
子供が見られる時間にやるべきだよなあ…。
今朝の新聞の、伊藤理佐さんのエッセイなんだけど
自転車に助走をつけて横からスッと乗るの、
「オバサン乗り」とか「けんけん乗り」と言うらしい。
私も昔はその乗り方だったけど、一度男女兼用、というか
男子中学生が通学に使うようなサドルの前の棒が
高い位置(水平ではない)にある自転車を買ったので
その乗り方が出来ず、ずっと跨いでからこぐ、と
言うやり方にしてたらその後に買ったママチャリでも、
怖くてできなくなっちゃったんだよねー。
でも、これからは跨いでからのほうがよさそう。
オバサン乗りは運動神経が衰えるとコケると思う!

こちらでもコロナ感染者が異常な増え方してるなあ。
成人式とその流れでの同窓会に感染者が参加してたんだって…。
無症状で気づかなかったのかもしれないけど…。
ポストに検針票と一緒に通知が入ってて、
隔月検針だと4000円台から6000円台に。
生活に響く!!
ん?
いつもそんなに払ってないぞ????
よく見たら「例」の文字が。裏側に正しいのが載ってて、
約300円上がるだけでした。それもきついけど
生活を脅かすほどではないし水道管の老朽化対策や
施設の維持・耐震がらみらしいので、やってもらわなきゃ
こっちが困ることだわ。
座椅子の背もたれにパルのフン発見。
そのそばをパルが飛んでいったら、羽ばたきによる風で
フンがどこかに消えた。思わず「パル!!!ウンコを
どこへやった!!」

パルが小鳥だと知らない人が聞いたら…(笑)
ああ、お湯が出る…。
けど、給湯器のほうはまだらしいですね。
10月から待たせてる家もあるそうな。
湯沸かし器と給湯器の違いが判らなくて
ちょっと調べたんだけど、前者は設置場所でのみ
使うもの(なので台所と洗面所の2カ所で
お湯を使いたい場合は2台必要)、後者は
複数の場所で使うもの、らしいです。
そっちがないって大変やん。台所で使うだけなら
やかんで凌げるけど、給湯器だとお風呂もじゃないの?

ガス屋さんが帰るころ、雪が降ってました。
今はやんでるけど。
今日の午前中に湯沸かし器の交換に来てもらえます♪
今、ガス屋さんから電話がありました♪
けど、意外に早かったなあ。去年「年明けになる」
とは聞いてたものの、確実な話じゃなかったもんね。
もっと待たされてたお宅もあるようだし。
「鬼滅の刃」の縁壱さん♪鬼滅の全登場人物の中で
一番好きと言ってる方もちらほら。私もそう♪
強くって人柄もよくて、でも薄幸なんだよね。
剣の才能のない平凡な子として生まれてたら
親の言うままに寺に行って(双子が忌み嫌われてた
時代の人なので…)穏やかに暮らしてたのかな、って
思う。(でも、それだと「日の呼吸」の剣技を
編み出すこともなく、無惨を倒せないんだよなー。
もしかすると炭治郎の祖先も鬼に殺されてたかも
しれないし)妻子を失った後は、山の中で炭焼きをしてる
平凡な一家が縁壱さんの安らぎの場だったんだなあ。

あの穏やかな縁壱さんが見られるのはもっと先の話。
遊郭編のは無惨の視点の縁壱さんなので、
化け物っぽいんだよね。
今回やたら美味しくできたんだけど、
いつもと何が違うのかなーと思って
考えたところ、だしの素をカツオから
焼きあごだしにかえたのでした。
まあ、火曜特売で安かったからというだけの
理由だけど。カツオでも美味しいと思うけどね。
ちなみに味噌は、これまた安い「米こし味噌」
です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]