忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨夜寝る前、いつものごとく庭で
歯磨きしようとしたら、うっすらと雪が
積もってました。ほんの数ミリだけど。
今朝もまだ残ってます。
PR
スーパーで5パーセントオフの日なんだけどねー
このご時世じゃ、特売日のスーパーなんて
怖くて行けない…。

まん延防止云々、スーパー銭湯のサイトをチェック。
よかった。休業のお知らせは出てないわ。
お食事処では色々制限があるかもしれないけど
私はせいぜい自販機の梅スカッシュしか
飲まないもんな。
コンフィデンスマンJPのゴッドファーザー編。
リアルタイムでも見たけど改めて見ると…
赤星、カワイソー(笑)
ダー子たちは詐欺師だけど、義賊とも言えるんだよね。
「オサカナ(ターゲット)」の被害者に、自分たちが
得た金を分けてあげたりするの。だから憎めない★
(第一話じゃ赤星に店を取り上げられた老夫婦や
子猫ちゃんたちに気前良くお金を配って、自分たちの
取り分は…一人150円あった?)

五十嵐の登場は第2話からだっけ?無料配信を
見逃しちゃった…。ちょび髭さんは第一話から
いたのね。
昨日の日記、「たかぎのりこ」って誰や(笑)
修正したけど、たかぎなおこさんとマラソン仲間の
のりこさんが混じってる…。実はその直前まで
このふたりが高知旅行をした時のエッセイ漫画を
読んでたのでした★
GYAO!でのコンフィデンスマンJP第一話と
運勢編の配信がもうすぐ終わります。今、
第一話を途中まで視聴。残りは午後か夜だわ。
プリンセス編の感想をちょこちょこ見たんだけど、
私は「ダー子がレイモンドに利用された」のかと思って
「上には上が!」と思ってたんだけど、「ダー子が
あの時のおじさんがレイモンドだと気づいて、
彼がどんな計画を立てたのかを推理してそれに乗った」
説が。そっちのほうがありそう!だってダー子だもん!
名前の意味が分からない、定義もわからない。
たかぎなおこさんの漫画で知った「三重県の
小学校の給食メニュー」なんだけど、世代差なのか
地域差なのか…。材料も、その本に載ってた物は
「コーンクリーム、ハム、鶏がらスープ、溶き卵、
パセリ、塩、胡椒」だけど検索すると「コーンクリーム、
ベーコン、溶き卵、塩、胡椒、青梗菜」なんてのも
出てきたりして。スーパーで「中華コーンスープ」
だったか、卵を入れて作る物が売られてるけど
あれもそうなのかしらん???鶏がらスープ入れるから
(入れないレシピもあるけど)中華っぽいよねえ。
伊勢湾でも蜃気楼が見られるそうで。
全然知らなかった!!そんな話今まで誰からも
聞いたことないぞ★

今ちょっと検索してみたけど、いっぱいあるやん!
見たことあるやつが!!!
あれ、蜃気楼だったのか!!!!!!!
医者になりたくて東大に行きたいけど
成績が悪いので事件を起こした…って
名古屋の医師志望の子なら東大じゃなく
名大とか三重大目指さないか?っつーか
こんな凶悪な奴が医者になったら、
腹痛で受診したらいきなり胃を切られたって
なりそうで恐ろしいわ!
こちらじゃ「わからないことがあったら
調べようと思って」両足の間にスマホ
挟んでた受験生がいたって。そういうの
「カンニング」って言うんだけど知らなかったの?
なんか、アホが気楽に大学進学しようとする
時代なんだと再認識したわ。
夜はポーミントン。要するにコーンクリームスープ
作ったんだけど、そのための片栗粉を発掘中に
先月期限が切れたインスタントの
焼きそばを発見したばかりに「焼きそばと
ポーミントン」という変なメニューに。

ちなみに、以前はカップスープで簡単に作ったんだけど
今回は缶詰のコーンクリームで作りました。
優しい味よ♪
昨夜のコンフィデンスマンの終わりが11時40分だったので
「おいハンサム!!」は見逃し配信を利用しようと思って
就寝。で、朝起きてテレビを見たら…津波がどうのって…。
日本地図の太平洋側が黄色く縁どられてる!
厳密にはうちのほうには注意報は出てないけど…。
岩手に警報?

コンフィデンスマンのプリンセス編、ダー子たちが
大金を手に入れて浮かれるお馴染みのシーンがなくて
若干の物足りなさはあったけど、本物のミシェル・フウの
行方に関してのネタバラシに爽快感!!ミシェルについて
証言した本当の母親も含めて、たまらんな♪
スター(スタア?どっちが正しいんだ?)、ジェシー、
波子が再登場。子猫ちゃん(詐欺を手伝うエキストラ)の
前田敦子さんも、今回もはじけてます!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]