忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

鼻をかんだらまたティッシュに血しぶき。
どうも右の穴の端のほうに血管の弱い箇所が
あるみたいで…で次にまたかむとカサブタがはがれて、の
繰り返し。(奥から血が流れ出るんじゃなく
あくまで穴の中の傷)冬はつらいです。風邪ひいてるわけじゃ
ないのに寒さで鼻水が出るでしょ。しょっちゅうティッシュを
真っ赤にしてる(涙)
PR
「おかあさんの扉」の7巻の運動会の話。
上に中学生の子がいるママさんからの
「中学の運動会は3年の男子がカッコいい」との
情報に理佐さんを含む周囲のママさんたちが
大喜び(笑) 
この時は想像もしてなかっただろうなあ…
理佐さんの娘さんが女子中学への進学を
希望するなんて…。(制服が気に入ったらしい)
古本売り場に「おかあさんの扉」が1から8まで
揃ってた!なので持っていない4・5・7を
購入♪9・10は新品で手に入れてます。ああ、
伊藤理佐さんちの子の成長記録がやっとそろった!!(笑)
これもいつまで続くかわからんもんね。春から
中学生だもん。ずっと読んでたいなー。
今回に限ったことじゃないけど、鬼滅の刃の
バトルシーン!!どう描いたの!?日本のアニメ、
進化しすぎだよ!
この作品、「体感5分アニメ」って言われてるらしいですね。
実感したわ。あっという間に終わった!昨夜は
煉獄さんも見られたし、宇随さんは素敵だし、
しばらく眠れなかったわ!
テレビ出演は続けつつ、研究者に
なるようですね。鉄腕ダッシュの
海岸のロケでの生き生き、キラキラの
桝さん見てたから、順当な転身と言う感じ?
本当に海の生物が好きなんですねー。

腕時計は安いのを使い捨てるのに決めたものの、
心の底のほうで「資源の無駄かなー」とも
思う。思うけどさ…。高いのを買っても
10年も持たないんだもん!オーバーホールに出したら
結局「買うほうがマシ!」ってなると思うんだよね。
金額的に。そういうのは高級ブランドの時計に任せて、
私は私で身の丈に合った買い物をしよう。
腕時計なんですけどね、最近のは寿命が短いし
(だよね!)電池交換は高い(ショッピングセンターで
1300円以上)。ならもう、使い捨てにする!
電池代だけでも2年弱で1300円越えなら、
1000円ちょっとの腕時計、場合によっちゃ
100均のを使い捨てるほうがいい!

ちなみに、予備の時計はJアクシスってやつです。
ホームセンターで1000円台だったはず。
(通販サイトで見たら1600円チョイだった)
ソーラーパネルがあるのでけっこう長持ち。
買ってから何年かたってるので若干不安だけど。
(なので仕事には歩数計も持っていこう)
出かけて気づいた…7時半で止まってることに…。
でも秒針は動いてる。スーパーの壁の時計で合わせて
様子見。あ、大丈夫っぽい?
ところが、1時間後ぐらいにはかなり遅れてて
秒針の動きが不規則!雨が降ってるので
買いに行けない。明日は朝から仕事。私のタイムカードは
夕方の分しか設定されてないので自己申告。時計がないと困る。
歩数計と、前に買った予備の時計をしばらく使うしかないわ。
「夜廻り猫」の5巻以降。古本でも新品でも。
子猫の重郎がもう、可愛くって可愛くって!
産まれてすぐにカラスに片眼を取られるという
災難にあってるんだけど、頑張って生き延びた
偉い子です!
中断だったので、見逃し配信はないかと思ってたんだけど
TVerにありました!
先週、津波の情報で中断した「おいハンサム!!」
今週やるだろうと思ってたら…うん、やってた。
昼の12時から。今(13時21分)知った(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]