忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

セリアで腕時計を買ってきました。白と
黄緑のです。どこまで正確なのか、試しに
ちょっと使ってみようかと。
ただ、これ、防水じゃないのよね。雨の日は
ホームセンターで買った5気圧防水のしか
使えないわ。ごつくて上着の袖によく引っかかるけど。
PR
手芸店で布が半額。で、コカ・コーラ柄のオックス
(400円なので今回は200円)見つけてつい…。

黒地にカラフルなボトルやロゴが書いてあって
すごく楽しいの。どうしよう。ナップサックとか?
古本半額セールで、益田ミリさんのエッセイを
買いあさってしまいました。「言えないコトバ」を
まず一気読み。照れくさかったり自分に合わなかったり
その他いろんな理由で口に出来ない言葉について
書いてあるんだけど、その中の「パンツ」…
これは口にしてはいるけど、きちんと伝わってるのかが
微妙な言葉。わかるわ!私、「パンツ」って聞くと
男の人の柄パンを連想するの!だから
今でも「ズボン」って言ってる。なんか
ズボンのほうがきちんとした衣料っぽく
聞こえるんだよねー。特に仕事用の黒いシンプルなのは
「パンツ」というより「ズボン」だよね!
駐在刑事…みんな同じこと言ってる!!
女刑事が見るに堪えないって。
何であんな人出してるの?というか
本当に女優なの?小学生の学芸会レベル。
あれはない!!
鉄腕ダッシュの若手トリオのうち二人が
新型コロナに感染!TOKIOは大丈夫なのかしら。
リーダーと太一さんのところには小さい子もいるし。
このドラマ好きなんだけどさあ…。
性格の悪い女刑事(しかも演技がひどい)が
ぶち壊してくれてるわ(涙)
手さげのバッグを作りたいけど
デザインが思いつかん!集めた布に
バラの花の柄のが多いので、それを使って
どうにかしたい。小さい布が多いので
パッチワークだなあ。並べてみるとちょっと
しつこいので、小花か何か地味な布を
合わせたほうがいいかなーとか…。
いつ作業に取り掛かれるんだろう…。
今朝買い物に行って、レジで並んでて
財布をカバンから出そうとしたら…
財布の下にうどん!!生の!!消費期限は
25日。買ったのはもう少し前。いくら冬でも
ちょっとね…。しゃあないので捨てました(涙)

で、今日の午後。昼食の準備をしてて「あれ?
今朝牛乳買わなかったっけ?」
またカバンの底から発見しました。今回はまだ
4時間ぐらいしかたってなかったので冷蔵庫へ。
財布とポーチ、手袋、ティッシュに埋まっちゃうんだよね。
さっき叔母から電話がありまして。父親とばあちゃんの
法事に関する相談だったけど(前回も一緒にやった)
パルの話になって「カンダラアカンカンダラアカン」
事件(?)を教えたら、思いっきり笑われました。
「おいハンサム!!」の大森さん役の人、
なんか見たことあるんだよなーと思ってたんだけど
やっとわかった!「仮面ライダードライブ」に出てた!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]