忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

学芸会の入れ替え制、嫌だなあ…。
私が小学生の時の「6年生を送る会」では
2学年上の劇が毎年異常に面白くて
下級生どころか先生方も楽しみにしてて、
彼らが6年生になった時には「送る会」で
特別公演が行われたほど。(例年、6年生は
当然、見るだけ。自分たちが演じたり歌ったり
しません)今だったらあれが見られないとは。
嫌だわー…。
PR
「おかあさんの扉」11だけど、
コロナ禍の運動会は「全学年、入れ替え制。
保護者も入れ替え制。他の学年は教室で
普通に授業」だったそうです。6年生は
午後一時からなのでそれまでは普通に
授業。学校行事の写真注文も大変だったらしい。
自宅からインターネットで申し込むシステムだけど、
6年生だけでも700枚ぐらいあってしかも
同じ体操服、マスク姿の子たちの中から
自分の子供の写真を探す、って想像しただけで
「勘弁してよ」って思うよねえ。

あ、新聞のbeに育休取ってたオーサさんが
復帰しましたね♪

「おかあさんの扉」の11巻が出てました。
その後書きに「12では中学生が始まります…」
続くんだ!中学生になっても続くんだー!!♪
うれしい♪今、親子でBTSと宝塚にハマってるそうで
楽しそう♪お父さんは娘さんにBTSの話に
付き合わされると交代でウルトラマンの話を
するらしい(笑)会話のある家庭、素晴らしいわ。
今日コンビニで珍しくTポイントカードが
エラーなし。すかさず「ポイント全部
使います!!」不足の61円は現金払い。
ああ、すっきりした!
太巻きですけどね、毎年売り場は大混雑。
今、人ごみは恐怖でしかないので諦めました。
 
しゃばけシリーズの「むすびつき」を
読んだけど、これ、文庫の最新刊…ではないようですね。
また探してこよう。

ゆうちょでの振り込み、画面の表示された手数料が
意外に高くって「銀行のほうが安いなあ」と思ったものの
いつ銀行まで足を延ばせるか、その間ずっと
「支払わなきゃ、支払わなきゃ」って気に留め続けるのか
って思ったら「そんなストレスをためるなら今振り込もう!!」
となりました。で、機械から出てきた伝票見て…
この伝票、見たことある…いや、花の種を買ってた
昔じゃなく、ごく最近も…。

経理の下請けで、何度も見てる…。
出金伝票に手数料も書いてる…。
「高いなー」と思いながら(笑)

次回から、銀行から振り込もうっと。
(スーパーにあるのかな?イオン銀行のATMしか
使ったことないからわからん。あ、WAONの
チャージや受け取りです)
先月トイレの汲み取りをやってもらって
昨日その請求書が。以前は銀行のATMで
そこの事業所専用のカード作ってずっと手軽に
やってたんだけど、それは最初に銀行の人に
やり方を教えてもらいながらのこと。
そのカードはそこでしか使えないんだけど
そのATMが今はないので(銀行が移転したからね)
ちょっと困ってる…。ゆうちょの口座番号も
書いてあったので、郵便局なら買い物ついでに
寄れるけど、手数料必要だっけ?昔園芸店から
花の種を通販で買ったときによく利用したけど、
忘れちゃった。そもそもあれから10年以上
たってるので色々変更があったかもしれないし。
手数料があるなら銀行とどっちが安いのかしらん…。
それに、コンビニからも振り込めるのかしら…。
ま、いっか。年に一度のことだ。
先日買った益田ミリさんの本の残り一冊
「前進する日もしない日も」を読んだんだけど、
旅本の前に読むべきだった。こちらでは
友達と楽しそうに旅行してるんだよね。
一人旅の本では見知らぬ人との会話を
めんどくさがってて、てっきり人間嫌いなのかと…。
「お土産売り場をサササーッとしか見ない人がいるけれど、
一体、何をしに旅行しているんだろう」地元の名物を
食べずにスーパーで惣菜買ってホテルで食べた人が
それを言うか?他にも各所で、「この人、
面倒くさい!」って思っちゃって。漫画の
「週末、森で」は好きなんだけどな。
鬼滅の刃。すごいスピーディな動き!
いったいどうやって描いたのやら。
ああ、宇随さん(涙)今後の展開は
知ってるけどやはり柱である宇随さんの
倒れてる姿は衝撃!しかも切断された手が
背後に(涙)

しかし何度見ても…いい男だわ~♪

伊之助も大変なことになってる。早く彼らの
無事な姿をアニメでも見たいです!起きてる
ところも久しぶりに見たい(笑)寝てるほうが
カッコいいけど(笑)

炭治郎に箱に入れられる禰豆子が人形みたいで
可愛いわ♪
益田ミリさんの「47都道府県女ひとりで
行ってみよう」を読んだんだけど…
何か…「楽しくなさそう」っていう気持ちが…。
調べずに行ったら終わってた、入ろうかどうか迷って
やめた、スーパーで惣菜買って食べた、
…そんな感じで…。この人、興味がないことには
「知らないけど、それがどーした」という
開き直りがすごいわ…。それに愚痴だらけ…。
(水島新司を知らなかったのにも驚いた!)
たかぎなおこさんの旅本は面白かったなあ。
その土地の名物食べまくりで。そっち読んだとき
「旅は好き嫌いがあると楽しめそうにないなー。
特に魚介類。お酒も飲めないとつまらんだろうなあ」って
思ったんですよね。(たかぎさんはマグロが大好きで
あちこちで海鮮料理を楽しんでました。)
ところがこちらは海鮮が苦手だそうで、で、スーパーで
惣菜、となるらしい。
私は一切旅行をしないくせに旅本の類が好きだけど…
これはハズレでした…。(そう感じたのは自分だけかなーと
思ってアマゾンのレビューを読んだら、同じように
思った人がたくさんいた)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]