忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今、世代別ベストアニメ見たんだけどさー、
山田康雄さん、ルパンしかやってないみたいな…。
テッカマンのアンドロー梅田がいるよ!
「野球狂の詩」にも出てたはず!!
PR
ここも何やらアニメとコラボしてますね。
すき家は今、鬼滅の刃でしょ♪いつも買い物に行くときに
前を通るので、のぼりの宇随さんに見とれています♪
これ、レンタル含めて何回見たんだろ?
チョコレートの川とか滝とかのあのシーンの
ポップな色使いが可愛い。
原作も読んだけど、ガラスのエレベーターは
続編に登場したんだったかな?チョコレート工場の
話に出てきたっけ?忘れちゃった。

「コープス・ブライド」ってテレビ放送したっけ?
これもレンタルで見たけど、また見たいです。
ポーラーエクスプレスももう一度見たいなー。
最近レンタルをまったく利用しなくなっちゃったなあ。
興味のある作品はテレビ放送を待つばかり。
手提げのカバン、クレイジーキルトってのに
挑戦してるけど手持ちの布でやってるとどうも
配色が…。派手なピンクの薔薇の布を使いたいけど
他もピンク系にするつもりが何だか弱いので
黒系入れたら黒が強すぎて、悩み倒しながら作ってます。
何度やり直したことか…。
昼頃だったかな。ちょっと庭掃除でも、と思って
お勝手口の戸を開けたら、至近距離で電気のメーターの
検針の女性が。あちらもびっくり、こちらもびっくり。
「す・すみません!」「いえ、すみません!」
お互い慌てすぎて会話になってないぞ。
ひたすら謝るあちらに「えっと…ご・ご苦労様ですー!」
そのあと笑いがこみあげてきてついにこらえられなくなって
まだその人の姿が見えるのに「ぎゃははははは!!!」と
大爆笑してしまった。すみません~~~
鬼滅の刃・遊郭編を見る前に遊郭だ、女性蔑視だと
騒いでたのがいるらしいけど、今度は蜜璃ちゃんの
入浴シーンを女性蔑視だと騒いでるらしい。
何でもかんでも猥褻に感じる人の頭が気になります。
恐ろしいです。

ちなみにその入浴シーン、まったく性的な
要素はありません。当たり前だ。ひとりで
普通に温泉を楽しんでる時に「感謝のやまびこ
(山に反響した、炭治郎が自分を刀鍛冶の里に
連れてきてくれた隠に元気にお礼を述べてる声)」
が聞こえて「誰か(この里に)来たのかしら」って、
ただそれだけ。ね?これのどこが女性蔑視?
「おかあさんの扉」11によると
カラスが敷地内に入るのは、お金が
入る予告だそうな。

うち、先日カラスが入ってきたね。
んで。

勤め先で500円の商品券もらっちゃった♪
うれしー♪
スーパーで「そろそろ本屋さんが
開くかなー」と思って腕時計を見ると
「7時35分」(正確には7と35の間に
点が縦に二つ。どう入力するのかがわからん)
と表示。え??
家を出たのは9時15分ぐらいだぞ??
電池切れ?いやいや、デジタル時計は
電池が減ると表示が薄くなるはず。
こんな黒々と数字が出たりしない。
んじゃ故障??レジに並んでるときに
あちこちいじってたら9時51分になって
その直後にレジ打ってもらってレシート見たら
9時52分。よかった。合ってた。
表示切替ボタンが何かのはずみで押されて
しまったらしい。

けど「7時35分」は何だったんだろう?
めんどくさいから時刻以外の設定は
してないんだよねー。
今は自家製レタスを使ってるけど、
もう日当たりのいい場所に置いた物は
とう立ちして花芽が出て食用になりません。
(硬いの)。日当たりの悪いところのは
まだ大丈夫だけど生育が悪くて少ししか
採れない。
いつ安くなるかなー。見切り品も、
普通は30円ぐらいになるスカスカの
半分サイズのが今は60円ぐらい。
その値段であれを買いたくないわー…。
遊郭編の最終回!!見てよかった!!!
宇随さんと妻たちのあのコントみたいな
場面を挟んで鬼の兄妹のエピソード。
梅が兄に飛びついて泣き叫ぶシーン、
あかんー!!泣けてきた!!
エンディングのイラストも素敵だった!
次の「刀鍛冶の里」編のアニメ化決定の
お知らせもうれしい!!

で、今まで気づかなかったんだけど…

途中のCMがなかった!!
思い切ったなあ!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]