忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

枡太一アナ、日本テレビをやめた後も
DASH海岸には参加してくださるそうです!
よかった!!
PR
真冬用の裏起毛のパーカーの袖口が
傷んできたのでユニクロへ。冬物一掃セールでも
あればなーと思ったんだけど…ダウンはあったけど
裏起毛はなかった。ダウンは手入れが大変そうなので
避けてるんだよねー。でもフリースが安かったので
それを買いました。グレーが欲しかったけどもうSしか
残ってなくて、他の薄い色のもなし。夜道を帰宅するので
薄い色のが欲しかったのに。しゃあないので次の
シーズンまでのつなぎとして、その場にあった
一番色の薄いのを選びました。もう今期は何回着るか
わからないけどね。
それと、鬼滅の刃の半袖Tシャツが500円だったので
一枚。胸元に小さくスズメのチュン太郎がいるだけなので
ほとんど「アニメのTシャツ」だと気づかれないと思う。
たぶん。

あ、「百鬼夜行抄」の文庫の19が出てました♪
例年、湯たんぽ二つのお湯をやかんで沸かしてます。
すごく時間がかかる…。
で、今シーズンは湯沸かし器で入れてたんだけど…
WEBでガス代見たら、例年の約2倍!!
びっくりした!!
やっぱり瞬間湯沸かし器で熱湯入れると高くつくわ!
鬼滅の刃・刀鍛冶の里編の声優予想が
始まってますねー。もう今の声優さんは
よく知らないので参加できないけど、
多くの人が遊郭編での童磨の声を当てたので、
玉壺も大方の予想通り中尾隆聖さんなのかなーと
言う気がしてる(笑・この方なら知ってるわ。
聖闘士星矢のアイザックだから)
小鉄君とか黒死牟とかその他新キャラたち、
どなたでしょうね♪

放送はいつかな?今年の末頃?来年?
頑張って生き延びるぞ!!
テレビで「早くから薬を飲んで予防しましょう」と
言ってるんだけど、花粉症の薬ってそういう使い方なの?
私はずっと、発症してから使ってるんだけど…。
「一日3回」って書いてあっても、鼻水がひどいときだけ
仕事に行く前と寝る前の2回。しかも規定量の半分。
これ、きちんと容量や回数を守ってたら完治するの?
永遠に花粉症から解放されるの?
そういうものと違う気がするんだけど…。
なのでこれからも今まで通りの使い方するかな…。
明日の最高気温は2桁。でもまだ寒そう。
うっかり外に置きっぱなしだった乙女心が
意外に寒さに耐えたみたい。この時期はねー、
家の中に入れた多肉の多くが徒長しまくり
なのよね。陽が当たってないから。
ダメになったのもあるし(涙)

あ、そろそろ絹さやの種をまかねば。
うちで採ったのがたくさんあるんだ♪
パルって、白に青紫で黒がちょっと入って…
これ、意外に新聞の上にいると目立たないわ(笑)

今日も私の足元で遊んでたので、油断してるところを
狙って片手で捕獲(笑)苦情には耳を貸さず、
しばらくモフモフを楽しみました。
いーじゃないか!こっちは大人しくかまれて
やってるんだから!(痛いんだぞ!靴下は傷むし!)
近所でだけどね。先日いただいた商品券使って
前からちょっとそそられてたフルーツフレーバーの
紅茶を購入。ホームセンターが今日まで
カード会員割引セールだったのでトイレットペーパーとか
洗剤、ハミガキも買い込んできました。パルの餌も、と
思ったけどもうちょっと持ちそうなので今日は見送り。
(前に1,8キロ買いました。食いしん坊な鳥でして)

昨夜何となくニコニコ動画で古いアニメのオープニング集を
見てたら「ファイトだピュー太」だったかな?未知の
モノクロアニメがあったんだけど、そのオープニングアニメが
とてもモノクロアニメ時代とは思えないセンスで衝撃!
あんなのがあったんだ!中身はどうだったんだろう?
今朝買い物に行ったときの購入金額は
700円ちょっと。WAONカードに
それくらい残ってると記憶してたので
チャージせずにそのまま読み取り機に
乗せたら、不足を知らせる音が。
カードをどけて不足金額を見て
思わず叫びました。
「1円!!?」
惜しかった!結局チャージ★
昨夜庭に出たとき雪が降ってて
「どーせすぐ止むんだろうなー」と
思ってたんだけど、数センチ積もりました。

今朝は経理の下請けで出勤。リモート講演会の
領収書が数枚あったんだけどその値段にびっくり。
何でそんなに高いの!?
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]