忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝、パルがいなくなったので
「パル!どこ行った?」って言ったら
電気ストーブの後ろからテテテーッと
走ってきましてね。言葉がわかったみたいで
面白かった♪(それに、可愛すぎ!)
PR
国分太一さんもコロナ感染だそうで。
小さい子が二人いるから、奥様も大変だ…。
以前の支店の人から昨日電話があり、
最寄りの出張所の応接室を借りられる
ようになったとのこと。
よかった。遠い支店に行かなくて済むわ。
で、行ってまたいろいろ話を聞いてきたんだけど
ロシアのせいで今マイナスになってしまったそうな…。
あと、去年近くの支店が無くなって他の支店の中に
入ったばかりだけど、資産運用とかの担当者は
今度本店に全員集められてそこから営業に
出向くことになったらしい。(本店はもっと遠い…)
「この前(職場を)引っ越したばかりなのにまた引っ越しで
バタバタです!」ホントにね…。キャッシュレスの時代になり
だんだん支店や出張所が無くなって(その一覧表を
見せてもらった…多かった…)もう全額おろして
JAに替えた人もいるそうです。銀行が無くならないことを
祈るわ…。
ドラッグストアで花粉症の薬を買って
スーパーで食材買って、そのあとホームセンターへ。
今日はオカンの命日なのでちょっと豪華な花を買って
帰りに墓参りしようと思って。
ところが、花がない!小菊の束が6つぐらいしかない!
やはり切り花を買いに来た他の人が店員さんに
今日また花が入ってくるのか聞いてたんだけど、
入らないそうな…。仕方なく残ってたのを買いました。
こんな日もあるのか…。
また特捜9がある!!
津田さんも出てる!!
降板の噂があったので心配だったのよ。
今朝、たこ焼き食べてたらパルが
たこ焼きを持ってる手をめがけて飛んできたので
避けたらなんかかすった気がして、
たこ焼きに刺さってたつま楊枝を置いて
指にパルを止まらせてチェック。
肛門から尾羽にかけてべっとり、たこ焼きソースが!
鳥が舐めていいものだとは思えないし
そんなので肩や本の上に着地されたら嫌なので
一旦鳥籠に戻して、かごの中で捕まえて
ティッシュで拭きました。
ったく…
今日の花粉、「多い」だって…。
朝起きたとき、喉が変だったんだよねー。
いがらっぽいっていうの?
百鬼夜行抄、いろいろと「これはこういうことですよ」という
説明が省かれてて意味不明の部分が多くてそれが余計に怖い。
絹さん(律の母)は相変わらずの無邪気さ&優しさ。
それが度々律を危険な目に合わせてるんだよなー。
今回なんて3か月も意識が戻らない危機に。しかも
その間に卒論提出の締め切りが過ぎてて留年って
気の毒だよ~~~。

その律を守ってくれた、謎の妖魔。その正体が意外過ぎて(笑)
以前見た夢では「長谷」さんだったので
長谷か長谷川なら予知夢だわーと思ってたけど
全然違う名前でした。残念!
はやっ!!

すでに絹さやの種まき完了。草花系は
来月下旬かなー。ダイソーでワイルドフラワー
ともう一種類、いろんな種が混じってるのを
買ってあります。うーん、もう春らしい話題だわ。

ワイルドフラワーの種は10年以上前にも
ダイソーだったか通販だったかで買って、
今も何種類か残ってます。雑草なので強い★
(消えたものはここの気候か土が
合わなかったのかな?)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]