忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

西炯子さんのは私も見たと思います。
よく知らない方なので内容はちょっと記憶に
無くて…。漫画家さんそれぞれ、いろんな技法で
興味深いです。星野之宣さんが筆ペンで描いてる、とか
なんであんなになめらかで強弱があるんだろう、とは
思ってたけど。

ようやく自転車を引き取ってきました。買い替えずに
済んだ♪前々から気になってたサドルの異常も
直してあった♪(どこかがバキッと折れて、今にも
サドルが外れそうだったんですよねー…)
PR
よかった!プロのお仕事、見せていただきました!
しかし…浦沢さんがあの番組で見てきた多数の漫画家さんで
輪郭からペン入れする人は少数派らしいですね。
プロじゃないけど実は私も輪郭からです。あと、輪郭が
Gペンで顔のパーツは丸ペン、下書きの時に鏡に映して
デッサンの狂いをチェックするのも同じ♪
パレットは洗わずに、そこについてるインクを
溶かして着色、も。(私は絵の具だけど)そういうのを
知ってて真似したわけじゃないので、ファンとしてはちょっと
うれしい♪
 カラーの描き方は圧巻!美しい!髪の流れは黄色か。
確かに白だと白髪っぽくなるなあ。塗り絵で参考に
させていただこう♪

「エロイカより愛をこめて」の再開についても言及されてたけど
やっぱり今の世界情勢じゃ難しいそうです…。
解体キングダム!帰宅が間に合わなかったので
悔しい!NHKプラスでやってるのであとで
ゆっくり見て、一生懸命仕事してる重機を
愛でようっと。
オンラインゲームにはロシア製が多いんだよな…。
つまり、いつサービス停止になっても
おかしくないんですわ…。私がやってるゲームで
国産はテルマエロマエぐらいじゃないかな。
まあ、ゲームどころじゃないだろうと言われたら
黙るしかないんだけどね。
さっき杜野亜希さんの「赤と緑のロンド」
読んだんですけど、後書きのスペシャルサンクスに
「KOHNO FUMIYO」…こうの史代さん!?
で、ちょっと調べたら二人とも広島出身で
杜野さんは広島大学医学部卒業でこうのさんは
理学部中退(そのあと他の大学に入って卒業)
接点があるわ!いやー、なんか、ちょっと驚いた。
作風が全然違うから。本当にこうのさんのことかどうか
わからないけどね。英語表記だから判断しづらい★

(もうちょっと調べたら、しっかり交友されてました。
やはり「こうの史代」さんで合ってた★)
さっき国分太一さんのSNS見たら、
暇つぶしを求めるツイート(今、
隔離生活だから…)に対してペンギンの
動画が貼られていて、即座に「ああ、
キングペンギンだ」と分かった私。
先日は動物番組に登場した複数のペンギン、
全部種類がわかった(笑)アゴヒモペンギンは
「ヒゲペンギン」が一般的かしら。こっちの名だった。
アデリーもジェンツーもフンボルトもわかるわ。
今夜の「漫勉neo」!!
こういう時って本当に、心から「真面目に
受信料払っててよかった!!」って思う!

で、もしもタイヤやチューブの交換が必要なら
新車を買う、と店に伝えてきました。なんか
修理待ちの自転車がいつも以上にたくさんあったので
今夜の受け取りは無理かも、と思ったら案の定、
受け取りは明日の夕方以降になるそうです。
今日は重い物を買えなかったので、ある物で
適当に作って食べるしかないわ。
朝から仕事。終わってから買い物に行こうと思って
自転車のタイヤのチェック。毎日空気を入れてるのに
また後輪がおかしい。この前タイヤ交換したばかりだと
思ったけど、あれからもう約8か月か…。
新車買っちゃおうかなあ…。
天気予報じゃ今日は晴天、降水確率ゼロ
…なのに実際はどんより重い雲。
ショッピングセンターに行きたかったけど
隣町のスーパーにしました。ポールチェーンソーで
庭木の剪定もしたかったけど風が少しあるので
中止。あー、もしかして黄砂飛んでる?
少し外が黄色っぽいような…。
(情報サイトじゃ「少ない」なんだけど)

今日の「タイチサン」、ピンチヒッターは
小山慶一郎さんです。(レギュラー)
妥当だわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]