忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは簡単そうな「黒いリボン」。
タイバニのカリーナに似てる?
PR
またまた出張所の2階を借りて色々話してきたんだけど、
用件が終わってから「この出張所の近くにあるパン屋さん」の
話題になりまして。結構混んでるので気になってるとのこと。
で、そこのパンを食べたことがあるかと聞かれたんだけど…
たぶん…ある…。
30年ぐらい前に(笑)
近所だけど、この手のパン屋さんってあまり利用しないんだよね。
やっぱりヤマザキとかフジパンとかのほうが安いし
スーパーやコンビニで他の物と一緒に買えるから。
それにこういう、焼き立てを売る店って、今はスーパーや
ショッピングセンターの中にもあるもんなー。
 
私が小学生の頃はこういう店は近くになくて、お出かけの際に
買ってもらった、って感じだったんだけど、ちょっと厚めの
チーズが乗ったのとかハムのとか、美味しかったなあ♪
あの店まだあるかしら…。

追記
調べたところ、あの懐かしのパン屋さんは
もうないみたい…。で、近所の店は市内のパン屋さんの
人気店ランキングに入ってました。
とは言え昨日情報番組で見た東京のほうの吹雪には
びっくりしたわ。雪がぱらついただけかと思ってたので。

もうマフラーも冬物の分厚い上着も洗濯してタンスの中。
とりあえず厚手のトレーナーは引っ張り出しました。
雨の中トボトボ歩いていくの、
うっとおしかったわ★帰りにスーパーにも
いけないし。なのでコンビニでちょこっと買い物。
おかずじゃなく、おやつを。

そいやあ昨日気づいたんだけど、この時期
桜が咲いてるとあるお宅が「売り物件」に
なってた。そこは田んぼの中で、近くの田んぼはもう
ほとんどソーラーパネルだらけでさー。あの土地も
その手の業者が買って桜やその他花が見事な樹を
切っちゃうんだろうなあ…。
昨日行きたかった本屋さんに行ってきました。
こざるさんの本はなかったけど、塗り絵の
コーナーにあった「ミスティカぬり絵ブック」に
うっとり♪思わず買ってしまった。韓国の人の
絵らしい。たぶん原画はCGなのでそれを再現するのは
無理だけど、ちょっと近づけてみたい…けど
難易度高そうだなー。でも画集として楽しめそう。
DASH島での生物さがしだけど、
リーダーの博識ぶりに驚愕中(笑)
なーんか厚い雲が出てたのでお出かけは
ショッピングセンターまで。遠くの本屋さんに
行きたかったんだけどねー。花福こざるさんの
新刊が出てるようなので。近所には無かった★
もう、アマゾンで買おうかなー…。
近所の倉庫に何年か前から鳩のカップルが
住み着いていて、よく倉庫の前で何やら拾い食い
してたんだけど、3週間ぐらい前にそのうちの1羽が
死にましてね…猫かカラスに食い散らかされてました(涙)
残った1羽が寂しそうで、ちょっとその倉庫の前を通るのが
つらかったんだけど、今朝通ったら、新しい伴侶を
見つけたようでした。もしくはそこで育ててたヒナが
成長したのかもわからないけど、以前のように
2羽いました。
よかった…。
今朝は調剤薬局に行ってそのあと
コンビニで買い物。久々に「修道士ファルコ」
1~5を読みました。先日の漫勉の影響で
「ケルン市警オド」もしっかりと。(「アルカサル」は
先日読んだばかり。あれは読むのに体力いるからねー)
やっぱり何度読んでも面白いわ♪(心の底から
おススメしたい!!)
自転車が軽くなったおかげで平日でも
ショッピングセンターまで足を延ばす気になりまして。
バッグ作りが進まないのでセリアで気分を
盛り上げようかと(笑)で、布を物色してたら
花模様の布のキルトがまとまりそうな模様のを
見つけたので買ってみました。実際上手くいくか
どうかわからないけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]