忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝近所の神社の前を通った時、道路沿いの樹は
まだまだだったんだけど何となく奥のほうを見たら
咲きまくってた!帰りにもそこを通ったら、境内には
近所の保育園の子供たち。花見に来たんだねー。
PR
2本…。
もっとたくさん生えてほしい!
2本じゃオカズにならんわ。

お隣の花壇はつくしが大量発生で
エライことになってます。
たぶんここのがうちの庭に
侵入したんだと思うけど。
もう満開の都道府県もあるらしいけど
三重は数日前に開花宣言があったばかり。
ご近所の樹もぽつぽつとしか咲いてなかった。
見ごろはいつだ?

うちの庭ではチューリップが一つ咲きました♪
3時間たっぷり楽しませていただきました。
0円食堂には後輩の料理男子君がいて
ハンバーガーのバンズがないから肉で、って
いう発想に驚いたわ。若い男の子の発想だよなー。
でも美味しそうだった。カジキ釣りもよかったね。
海好きの森本君が飛び入り参加。確かに枡さんが
ダッシュ海岸に参加するようになったきっかけも
飛び入りだったわ(笑)しかしタレント不参加の日に
スタッフが釣っちゃうあたりがダッシュっぽい(笑)
女性スタッフがカジキと綱引き。よく頑張った!
(あのあと手がしびれまくったんじゃあ…)
カジキ料理も美味しそうだったなあ♪
初めて知ったけど「カジキマグロ」という魚は
いないんだそうで。
そうだったのか…。
飛び入り参加といやあマッコウクジラも!あー、そいやあ
クジラにはハクジラとヒゲクジラがいるってこと
すっかり忘れてた!マッコウクジラはイカとか食べるんだった!
子供の頃マッコウクジラとダイオウイカが戦ってる絵を
見たことあるわ。

自転車100漕ぎの企画、懐かしいなーこういうの。
なにわ男子は準レギュラーって感じで今後も参加
してくるのかな?
太一さん(国分さんのほう)が登場しなかったけど
コロナで引きこもってた頃に撮影があったのかしら。
さっき本屋さんに行って新刊コーナー見てたら
「文鳥様と私」の22巻が出てました。

あ、近所のハトがいる倉庫ですけど昨日法事の後
前を通ったら、5羽が雨宿りしてました。
そんなにいたのか。やっぱりハトは大勢で
群れていないとねっ!
行きは雨が降ってなかったので自転車。
お寺の駐車場の隅にとめてカバーをかけて
おきました。帰りは雨。傘をさして
自転車を押して帰宅。それにしても法事が
楽になったなあ。昔は家中大掃除して
高いお茶の葉を買ってきて料理注文して、って
感じだったけど、お寺で法事してそのまま解散。
このご時世なので参加者は私と親戚3人の計4人。
ホント、楽だわ。

行くときは庭に大きな桜の木があるお宅の前を通る
コースを選択。うーん、まだ見ごろはずいぶん
先みたいです。
さっきテレビで小学校の卒業式を見たんだけど
女の子が振袖!!え!?小学校の卒業式に着物!?
私の時代は中学の制服(間に合わなかった子は普段着)
だったけど。大体昔の小学校の式典は「華美な服装は
避ける」だったんだよなー。
法事なんだけどなー。
雨だったらお寺まで歩いて行かにゃあ…。

ムラサキハナナが前年のこぼれ種で育って
開花。チューリップのつぼみも膨らんできました♪
イケメンなのにくちばしが豆苗で黄緑色に…。
ぬり絵の画像をあげようとしてSDカードの中で発見。
うちの庭にいた、翼を傷めてたカラスです。物置の
奥のほうにいたので周りを片付けられず★ひしゃくが
うちにあるの、知らなかったわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]