忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

スーパーやコンビニのじゃなく、チェーン展開してる
お弁当屋さんのです。大昔にはうちの近くにあったんだけど
移転しちゃって(涙)でも出来立てのホカホカ♪
注文が入ってから揚げたりするのでちょっと待たなきゃ
ならないけどね。待ってる間に常連さんかららしい電話。
お店か事務所かそういうところから複数の注文で
「いつもの○○ですね」みたいな。
のり弁、大昔のご近所さんの頃より50円しか
上がってないのがすごいわ。(牛丼の値上げ幅を思えば…)
ちなみに海苔の下には昆布の佃煮が敷いてあって、
白身魚のフライとちくわの天ぷらにきんぴらごぼう、
あと、昔はピンク色の漬物があった気がするけど
今は白。(昔もそうだったのかな?ホントに大昔のことだから)
吉田戦車さんの「出かけ親」には登場してないけど
東京にはないのかしら。

ちょっと調べてみたら、東京にも少しあるようです。
三重とは密度が違うけど。(こっちは大量にある!地図だと
目当ての店をクリックできないほど!)
PR
「取ってきて」事件ですがね、その時
伝票の書き方がわからなくてTに聞くと
「Nさんに聞いて」で相手にしてくれない。
そのNさんは電話応対で忙しそうで、
お客さんをちょっと待たせることになったんだけど、
それが私のせいになっててさ、どうもTが
自分のこと(お客さんを無視してた)を棚に上げて
私のことを告げ口したようで。そいやあNさんが
いないときは副主任とNさんの悪口言いまくってたわね。
この女、本当に信用できない!今日も自分は
副主任の横に立って私に「あれやって、これやって」と
指図し放題。なんなの?この女の…雑魚感!!!!
漫画なんかに出てくる、ボスの横で威張ってる雑魚、
ああいうのが実在したわ!!
あーーー気分悪い!!!
T(呼び捨て)がホントに副主任に似てきた!
いや、もっとたちが悪い!!今日、戸締りから戻ったら
一人の男性がカウンターの前に立っていて、そこにいるTは
パソコンいじるばかりで応対してないようなので
私が話を聞くと何やら受け取りに来たとのこと。そしたら
T、顔も上げずに私に「取ってきて」
…とってきて、だあ????

もう、Nさん(今なお副主任の敵)もこの人とは
雑談するのをやめたみたい。

愚痴ったらちょっとだけスッキリした。
タイバニ2、楽しみにしてたのにネットフリックスとやらで
独占配信。レンタルを待ちます。今までもう何年も待ったんだ。
あと3年は待てるわ。
ゲーム「テルマエロマエ」は4月1日になると
色々やってくれます。強烈だったのは画面下に並ぶ
風呂友さんのアバターが全部オッサンになってた年だけど
今年もきついぞ★風呂友さんのトップに団長(鉄腕ダッシュの
アヒル隊長みたいなの)がいるんだけど、その可愛いアバターが…
鳥の丸焼き画像に…。ひええ!!
ひとつ前の今日の日記だけど、スーパーのわらび餅ってのは
水色のトレーに入っててきなこの小袋がついてる物です。
で、今日コンビニで買ったのは、形状的には「ずんだ饅頭」って
感じ。枝豆の餡が中に入ってるの。美味しいよー♪
何だか無性にずんだ餅とエビ団子が食べたくなりまして。
でもどちらも、いつも行くスーパーにはない。なので
地元の老舗スーパーに行ってみました。エビ団子は
あったけど、ずんだ餅は無し。こういうのは和菓子屋に
行くしかないかなーと思って何となくローソンに
立ち寄ったら…あった!!わらび餅だけど。
私のおやつにはやや高価(税込みで198円)だけど
欲求を満たすために購入。早速食べたけど、美味しかった♪
わらび餅の部分がトロットロ♪私、わらび餅ってスーパーで
1パック100円ぐらいのアレしか買ったことないから
その柔らかさに驚きです。スーパーのってちょっと硬めでしょ。
あれはあれで好きなんだけど。
でもどこかでこの食感を経験してるなあ。どこかの旅行土産の
わらび餅にこういうのがあったような。

けどやっぱり、ずんだ餅も食べたいなあ。伊藤理佐さんの
作品に度々登場するのよね。
ブルース・ウィリスが失語症で俳優を引退!
「こちらブルームーン探偵社」のファンだったので
寂しいなあ…。
日テレで「夜もヒッパレ」の過去映像
流してるんだけど、まさか自分が
シンディ・ローパー見て泣くとは
思わなかったわ…。懐かしい!
ぎゃー!!秀樹も登場だ!!!!
古本売り場で遠藤淑子さんの本を見つけて
懐かしさを感じて買ったんだけど、すごいわ!
それは16年ぐらい前に描かれた
「なごみクラブ」なんだけど私が読んでた
「花とゆめ」の頃と絵が変わってない!
上達もしていない(笑)。いやー、ベテランの
少女漫画家の多くは若い漫画家の絵を無理して真似て
持ち味を失った上デッサンもハチャメチャになって
「さよなら、私が好きだった〇〇さん…」なんだけど
ここまで頑固に自分の絵を貫いてくれるとあっぱれです!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]