忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

VIVANT、もう終わってから何日も経つのに
未だに大量の記事が上がってきてるやん。
なんかさあ、何でもかんでも「謎」だと
思いすぎなんじゃないかって感じるんだよなー。
ノコルが色白なのは「体質」ではあかんのか?
赤いコートの女…エキストラじゃないの?
ドラム君がしゃべれないのも目玉焼きにも
意味がなかったよな。「それらの謎は
続編で明かされる」はやめてよね。きっと
覚えてないから(笑)あんまりやりすぎると
満足度が100のドラマに対し「あの謎はいつ
明かされるんだ、わくわく。…明かされなかった…」
って無意味にガッカリしちゃうのよねー。

PR
ラグビーで放送時間が遅れたエピソード、
今夜再放送するそうで。早速録画の予約をしました。
トマトが一個150円…。

代わりにならないけど、アボカド4個入り
一袋299円を購入。
…来年の春、トマトの種をいっぱい蒔く!!
植え替え場所に困るぐらい蒔く!!!!!!

ところで先日勤め先の奥様に草取りグッズ2個の
買い物を頼まれましてね。どちらもうちには無いので
名前聞いて、形状をスケッチしてホームセンターへ。
ひとつは「ねじり鎌」でその店では1000円以上
だったんだけど、もうひとつの「のこぎり鎌」は
1000円以上のもあったけど安いのは200円ほど。
これ、自分用にも買おうかな?
「私を月まで連れてって!」には大量のSFや
ファンタジーが登場するわけだけど、そのうちの一つ、
「何かが道をやってくる」を読み直したくなっちゃって。
本棚から数十年ぶりに引っ張り出して開くと…
何しろ古い版なので文字が細かい!読めん!
頑張ったけど、2ページで挫折。古本で文字が大きめのを
見つけたら買おう…。

「何かが道をやってくる」。私はこの作品で
「避雷針」を知りました。
「私を月まで連れてって!」楽しかった♪
これのスピンオフの「ブライトの憂鬱」を
先に読んでおヤエさんが気に入って♪
てっきり玉の輿に乗ったのかと思いきや
むしろダンナよりも格式高い家の人だったとは!
しかしこれ、ちょっと時代を感じるなあ。
男はこう、女はこう、その上成人とロリータの
カップルじゃ、今だったら叩かれまくりそう。
まあ、ダンよりもニナのほうが精神年齢は
高そうだけど。

まだ途中までしか読んでないけど(やはり
昔の少女漫画は1ページあたりの情報量が多くて
短時間で読み飛ばせないわ)これ、好みだわ♪
竹宮惠子といえば「地球へ…」か「風と木の詩」
なんだろうけど私はこういう明るくて可愛くて
元気なのが好きだなあ。「アルファルファ君奮闘す」
だっけ?ああいうの。

小ネタがいっぱい!SF、ファンタジー、映画、
小説、アニメなどなど。ひびき洸やスーパージェッターが
ゲスト出演(笑・ライディーンはともかく、さすがに
スーパージェッターは主題歌ぐらいしか覚えてない。)
最後のほうはもう、ネットニュースに上がってくる
考察が視界に入らないよう、苦労したわ。饅頭の数が
伏線だとか黄色を身につけてるのは裏切り者とか
全然違うやん!ああ、専務、結局「経歴に怪しいところが
あるっていうだけの不倫オヤジ」でしかなかったか。
続編でどうなるか(あればね)わからんけどね。
自分の中にある「トマトの基準価格」、
小ぶりのは1個60円ぐらいなんだけど、
今日、そういう小さいのが4個入って
税込み321円というのを発見。
一個80円。ちょっと高いけど、今の
高値の中ではまあ、手を出していいかなーと
思って買ってきました。他の店じゃ同じサイズのが
一個138円!得した!のか??

ピーマンの規格外品が14個ぐらい入って
100円というのも見つけて買っちゃった♪
うちの縁側でも育ってるのでどうしようかと
思ったけど、ホイコーローサイズに切って
冷凍しました。
竹宮惠子さんの「私を月まで連れてって!」の文庫全巻
手放してくれてありがとうございます(笑)全部まとめて
買わせていただきました♪

タイバニ2の最終回、ホント、どうなるんだろ。
ここにきてバニーちゃんと虎徹さんのバトルってことは
ないよな。あ、まさか「虎徹さんはもうNEXT能力が
消滅してて、暴走しようがない」なんてのじゃ…。
ラグビーで5分押しだけど何だか嫌な予感がしたので
眠いのを我慢してリアルタイム視聴。予感は当たった。
5分どころか、25分!頑張って視て、終了時間に
気が付きました。録画予約が無効になっていたことに!!
こ…これだから私、スポーツ中継が嫌いなの(涙)

タイバニ2は次回が最終回。ついに虎徹さんまで
グレゴリーの餌食に(涙)グレゴリーは視聴者に
嫌われる一方やね。そりゃそうだ。「虎の威を借るキツネ」
でしかない上に酒浸りで小物感があふれてて、そんなのが
後半の敵だなんて(涙)バディとルナティックの共闘には
胸が熱くなったけど…うーん、思ってたほど今、録画失敗の
ダメージ受けてないわ。1期だったら「絶対DVD買う!!」
だったけど。まあ、最終話で「前回録画出来なくて悔しい!」
となればいいんだけどねー。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]