忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

庭のアマガエルだけど、雨を喜んでるのかしらん?

あ、今夜「探偵が早すぎる」がある!でも
夜遅いなあ。見逃し配信を頼りましょうか…
PR
庭でカエルの大合唱が!
何匹いるんだ?一匹ぐらい見つけられるかと思って
庭に足を踏み入れた途端にピタッと止まりました。
(最低で3匹いるようです)
今年はまだアマガエルを庭で見てないのよね。
トカゲは見たけど。
「双頭の悪魔」、約700ページの大長編!
なのに全然苦じゃないどころか「ああ、あと
少ししかない…」本当に面白い小説って
そうよね♪
明日の降水確率は20パーセント。
もしかして、今日が毛布の洗濯日和だったんじゃあ…。
なのに全然場所を取らない靴下やショーツばかり
洗濯した…。うう、間違えたわ…。
さっきまた電話が鳴ってさ、
今朝そういうことがあったばかりなので
「実は陽性の間違いでした!」じゃないかと
ビクビク。
…間違い電話でした…。
昔近所に住んでた人と間違えられたんだけど、
その人ならもうだいぶ前に夜逃げしたぞ…。
言わなかったけど。
昨夜突然、勤め先の人から電話が
ありましてね…。うちのフロアで
コロナ感染者が出た、って。で、
検査を受けるように言われて早速
行ってきました。インフルエンザの
検査みたいに鼻の穴に綿棒つっこまれるやつ。
滅茶苦茶痛いやつ(涙)
結果は…陰性。よかった(涙)まあ、
私は勤務時間が短いし、ソーシャルディスタンスを
保てないような近さで仕事してるのは3人しかいないし
買い物に行ってもひたすら他人を避けてるし、と
思っても電話を受けたときは「ああー!
プラスだったらどうしよう!食べ物足りる!?」
検査の帰り、ラーメンを10食、ツナ缶4個
買っちゃったよ…。

あ、「孤島パズル」再読しました。その次の
「双頭の悪魔」、もし自宅待機になったら
その時に読もうと思ったけど我慢できずに
半分近く読んでしまった★
ダイソーのミックス種のもう一種から
ひまわりとコスモスらしいのが。
ひまわりはたぶん小輪。種が小さかったし。
それだけ抜いて大きい鉢に植え替え。
あと、育ちすぎてかなり見苦しくなってた
ハオルチア(ダイソーで買ったもの)も
大きい鉢に移動。部分的に根腐れ起こしてた。
別のハオルチアは鉢の中で根がぐるぐる巻いてたので
これも大きい鉢に植え替え。
いくつかの多肉に花茎が伸びてます。
開花が楽しみ♪
今日は近所で買い物するつもりが、デパートで
ハギレのバーゲンをやってると知って思わず
出かけてしまった。年末にお守りを買いに行った
お寺よりずっと遠い。あの時は本当に疲れ切って
「ああ、もうあそこまで行く体力がないのか…」って
思ったんだけど、今自転車が軽いのでもしかすると
行けるかも、と。
ハギレはほとんど服地。ワンピース一着分、みたいな
売り方だったので私の作ってるような物には
合わないものばかりで。でも110センチ幅の
オックスで20センチ170円のがあって、よく行く
手芸店のよりは若干高いけど「ここまで来て何も買わずに
帰るのは悔しい!」という思いで購入(笑)英文と猫の
組み合わせにも惹かれたし。
何に使おうかな?

行く途中、巨大なビルを発見。まだ出来たばかり。
何だろう、と思って上のほうを見ると銀行でした。
前に銀行のお姉さんが言ってたのはここか!
各支店の資産運用の類の担当者が全員本店の一カ所に
集められた、って。

それにしても暑かった…。
疲れた…。
職場に着くなりTが「〇〇さんに電話して!」
は??????
何の電話?そもそも〇〇さんって誰????
それに、あんたが頼まれた仕事なんじゃないの?
また、また!!!!自分が引き受けた仕事を
人に丸投げですか?
ホントにこの女、何なの?

あ、ホットモットののり弁食べました。
海苔の下に昆布、上には白身魚のフライに
ちくわの天ぷら、きんぴらごぼう、白い漬物
(たくあん?)というのは先日食べた他のお弁当屋さんと
同じ。違うのはホットモットのほうがちくわの衣が
厚いのと、ソースか醤油かが選べる点。先日の店のは
ちくわの衣は薄くて(ちくわのサイズは同じかな?)
ついてくるのはソース一択でした。値段は同じ。
んで、どちらも美味しかった♪
うちの近くの食堂もコロナ後お弁当販売を始めたけど、
やっぱりこういう店は他のおかずも入ってて高いんだよね。
よく買うスーパーのも卵焼きが入ってるけど。
やっと半纏を洗いました★裏起毛の服も。
あとは毛布だけど、これはもうちょっと置いておこう。
夜中に無意識に足で毛布をどけたときが洗い時(笑)

さあ、タンス用防虫剤買いに行かなくっちゃ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]