忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

スーパーでレモンピールが入ったチーズ(4個入り)を
買ったんだけど…
これって…
しゃあないので小さく切ってレタスとトマトのサラダに
まぜ、マヨネーズかけて食べました…。
どうやって食べるのを想定して作ったんだ?
PR
今シーズンはハマれるドラマがない…。
結局前から好きだったドラマの新シリーズばかりに
なるんだけど、「特捜9」は村瀬さんがいなくなって
雰囲気代わったし、「捜査一課長」…タイムトラベラー?
シュールすぎて理解できなかった。あとは「探偵が
早すぎる」だけなんだけど、広瀬アリスさんの体調が
悪いというような情報が…。無理しないでー…。
いくらUVカットでも真夏に上着を着るという
発想がなかったんだけど、パーカーを買ってしまった。
これで少しは涼しくなるのかしらん?試してみよう。

昨日のチョコって母の日ギフトのおススメみたい。
前にチョコを検索したサイトでいきなりおすすめ商品として
あがってきたのはそのせい?(あと、色鉛筆と多肉も
やたら薦めてくるが)

通販サイトでたまたま昨日いただいたチョコを見つけたけど…
高額商品だった…。
おめでたいことがあって、有志で500円ずつ出し合って
胡蝶蘭を贈ったお返しだったんだけど…
何倍返しだ…?


答は「チョコレート」です♪
いただいちゃった♪
先日の「ボクらの時代」、伊藤理佐・二ノ宮知子・
安野モヨコトリオだった!!慌ててTVerで探したら
配信してた!よかった!!
「ポヨポヨ観察日記」にあったなあ。農家の子にとって
GWは「ガッデムウイーク」だと。ああ、GWが
近い…。まだ先日のPCR検査の不快な感触が鼻の奥に
残ってる身としては、あの検査をまた受けるのは嫌!!
感染してたまるか!!なので庭いじりとか、せめて
自転車で行ける範囲の公園でも行こうかな?
昨日感じたけど、名前を教えてもらえなかった
ときの不安と言ったらもう…。そんなに自分が特別だと
言いたいんかなー、これも一種のマウントだよなーとも思った★
夫婦で花屋を経営してる花福こざるさんの
エッセイ漫画に、「名前なんか言わなくても
通じる」という匿名の花束の注文を受け、
届け先の人に事情を伝えたけど結局その人も
贈り主が誰なのかわからなかった、という
エピソードがありまして。
 今日、袋いっぱいのタケノコを持ってきた人がいて
「〇〇さんに渡してほしい」名前を聞くと「わかるから」
って言って教えてくれない。「花福日記」の
上のエピソードが頭を過る…。
恐る恐る〇〇さんに事情を話したら「ああ!」
伝わった。よかった。

何年振りかでナナホシテントウムシを見ました。
最近本当に見なくなったわー。
ずっと思ってるんだけども。
空海は祖父の全財産を相続したけど、
今後の固定資産税は大丈夫なんだろうか?
相続税もすごそうだし(でもたぶん、
「隣の家まで5・6キロ」という場所なので
土地は安いかも)使用人も多いし、頼りになりそうな
執事は殺されたし、お抱え弁護士もボランティアじゃ
ないし。生活が大変じゃないかしらん…。(今期の
月9、第一話だけ見たけどその時も元カノたちが
豪華な不動産もらって喜んでるのを見て「維持できるのか?」
と思った★)

あ、来月ようやく「出かけ親」の3巻が出ますね♪
娘さんは無事に私立の中学に合格したようだし♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]