忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今、毛布を洗濯中です。天気予報は
降水確率ゼロ、晴天。本当だろうな!
PR
来週の「特捜9」に村瀬さんが出る!!
よかったー!!降板ってわけじゃないんだ!!!
今朝ファミマでカードの再発行の相談をしたんだけど…
実は私のカードではなく、カードリーダーの不具合らしい…。
他の客のカードも、右のレジじゃすんなり通るのに
左だとよくエラーが出るんだって。今まで一度も
発行元への問い合わせを促したりせずいつも店員さんが
内側のリーダーで読み取ってくれてた理由はそれか!
折原一作品。「グランドマンション」です。
ちょっとややこしい…。何号室に誰がいるんだっけ?って。
月・火は地獄ですわ。なんせ副主任&Tと3人で仕事。
しょっちゅうNさんの悪口言ってるし、換気の窓を
閉める時間は副主任の気まぐれで決めてるみたい、
もしくは、私が閉めた時間以外を指定してくるんですわ。
前に早めに閉めたら「7時15分まで開けといて」
で、15分に閉めたら「早い!」そのうえ私が帰る時に
ロッカー室の明かりを消したタイミングでその二人が入ってきて
「何で消すの!!」知るか!!!!!!!!
電気ストーブ。一度物置小屋にしまった後
また寒くなって再び出して、そのまま出しっぱなし
だったんだけど、さすがにもう必要ないだろう、と。
あとは毛布。今週中に洗いたいなあ。
金田一少年の事件簿、結構楽しめた。
んー、道枝君も別に悪くはないんだけど
(この役がやりたくてジャニーズ事務所に
入ったという人だしね)あの役者たちの
中で言えば岩崎君のほうがハジメちゃんの
イメージなんだよねー。私は「ザ・ハイスクール
ヒーローズ」見てたせいだろうけど。
でも見続けます。

しかし昨夜、それ以上にドラマチックだったのは
鉄腕DASH!!見てない方のために紹介しますと、
アナグマのマミちゃん(メス)とオスのユウタ・
シゲルの恋の三角関係の行方を見守ってたんだけど
結局マミちゃんはシゲルとラブラブに。
…ところが…
ずっと定点観測を続けるうちに、実は
マミちゃんとシゲルは元々夫婦で、ユウタは
この二匹の子供だったと判明。まだまだ両親に
べったりのユウタを巣穴から追い出し親離れ
させるという展開が何ともドラマチックというか
自然の摂理を見せられたというか。ちなみに「マミ」は
アナグマの異名「魔魅」からで、ユウタとシゲルは
もちろん、岸優太・城島茂です。
「探偵が早すぎる」最高!!今回も大笑い!
橋田さん大好き♪一華、何でカツ丼持ってるの?(笑)
ああ、本当に広瀬アリスさん、体調大丈夫かしら…。
まだ撮影全部終わってないみたいだけど。このドラマ
見てる限りじゃノリノリ、元気いっぱいなのよね。
今夜「金田一少年の事件簿」がある!
私は初代(堂本剛&ともさかりえ)が
一番好きだけど新しい人のも楽しみです!

あ、昨夜「パンドラの果実」ってのを見たけどこれ、
「続き(シーズン2)はHULUで」のパターンだったのね…。
もうこれっきりにしておこう…。
「ポヨポヨ観察日記」全巻通し読み。
前に読んだときは知らなかったんだけど、
何巻だったかに登場した紙袋の「こぐま
ベーカリー」って、同じ作者の「パンむすめ」の
主人公たちがやってるパン屋さんだわ。
こういう、知らなくても問題なく読めるけど
知ってるとちょっと楽しい小ネタって好きよ♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]