忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「ナンプレファン」。もう解き方を忘れたかも、と
まずは初級編に挑戦。いきなり「こことここに仮置き!
この列にこれが入るからここはこれで確定!」
記憶がよみがえったわ!でも難問、行けるかなー。
今までに「超上級」までは解いてたけど、「超超超上級」
があるやん!なんだそりゃ!燃えるじゃないか!
まだ大抵のテクニックは覚えてるけど、浜田ロジックは
昔も理解できなかったままだわ…。
PR
まずは鉄腕ダッシュ。海洋生物だらけ。
ミズクラゲの幼年期にびっくり!!
ああいうのSF映画か何かで見た気がするぞ。
小型の円盤が積み重なってて上から一機ずつ
発進するの。透明のハゼも興味深かった。
しかし今回も専門用語がたくさん。
専門家の木村先生や枡さんはともかく、
それを普通に使いこなすリーダーって…。

それと「金田一少年の事件簿」は初代の一作。
一度しか見てないはずなのに内容をかなり覚えてたわ。
…のでスーパーまでひとっ走り!
「手抜きロールキャベツ」作りたかったんだよねー。
(ひき肉をゆでたキャベツで巻くんじゃなく、
鍋にちょっと大きめに切ったキャベツを敷いてその上に
刻んだ人参と塩・胡椒を混ぜて練ったひき肉を敷き、
またその上にキャベツを敷き詰めてコンソメで
煮込むだけ。キャベツが破れないように、とか
気を遣わずに作れるので楽♪キャベツが足りるか、
中身はどうか、なんてのも気にしなくていいし)
鳥のひき肉を買いに行きたかったんですけどねー。
キャベツも。
トマトは最近は箱買い。1キロ入って400円ちょっと。
ジャガイモはまだまだ高いなあ…。

明日は第一月曜日なので領収書の整理の日だけど、
少ないので次週ってことになりました。
前作も旧作も「ザスーラ」も見てます。
あんな恐ろしいゲーム、やだわ(笑)
今朝本屋さんに行ったら、古本が2割引きセール!
これは未知の作家さんと触れ合う機会です。
というわけで、今まで存在すら知らなかったnоhоさんと
いう方の「となりの妖怪さん」を100均コーナーで
見つけて購入。背表紙の猫が可愛くってつい手に取り、
カバーののどかな雰囲気も好み♪内容も好きだわ♪
ちなみに背表紙の猫は猫又のぶちお君でした。
今、国分太一さんのSNS見たら「久しぶりに焼き肉を食べた」
と言うような内容だったんだけど、フォロワーさんたちが
そこにご自分が食べた美味しそうな料理の画像をどんどん
投稿してて…うう、本当に美味しそう~~~~!!
TOKIOファンは食べることを大切にしてるのよ、きっと!
 
昨夜、「ちょこ旅沖縄+離島」を読んだんだけど、
観光名所の類が何もないところに行ってのんびりする旅って
いいなあ。(首里城や美ら海水族館も登場するけど、
メインはゲストハウスやその周辺のカフェとか雑貨屋さんとか)
この本の著者(松鳥むうサン)は現地の人や
向こうで会った旅仲間との触れ合いを楽しんでるようで、
やや人見知りの私には無理だわ。でもこの本は気に入ったので
他の本もないか気にかけておこうっと♪
漫画版のほうですけど、今までに何度も読み返してるのに
未だに読みだしたら止められなくって、昨夜と言うか今朝なのか、
3時ごろまで読んでました。全4巻通して。
今から約10年前に描かれた作品。原作はもっと前。
「地球人類の歴史が血腥い戦いの明け暮れだったことは
事実だが、21世紀の今は少しは進化していると思う」
漫画と現実は違うわ…。

夜、自分が使ってる部屋(隣の部屋の明かりで多少は
補えてる)に急に明かり(スイッチは別の部屋にある)
がついたら「ああ、誰かつけてくれたんだ」って
思いませんか?
Tは違ったわ。仕事が終わったころ私に「あそこの
明かりがついてるので消してください」
…ついてるので、じゃない!!あんたが暗いだろうと思って
私がつけてやったんだよ!!!

ええ、Tに気を利かせた私のミスです。
私が悪いんです!!!
しかしこうも、人の気持ちが伝わらない人だと
思わなかったわ。
お昼は吉野家の牛丼です。帰りにちょっと
時間があったので近くの多目的ビルで
アート展の類でもやってないかと思って
今日の利用状況を見ると、会議室を
丸亀製麺が使ってる★一瞬「TOKIOが
来てる!」と思った私はどうかしてる…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]