忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

正確には野鳥を大切にする日らしいんだけど、
うちの、野鳥には程遠い人懐っこいやつを
愛でます。(いま、鳥かごの上で目玉クリップと
戯れてる…って書いてたら右手の上に飛んできました。
手に乗せたまま入力中。未だに指一本なので
入力には肘から先全体が動く。キーボードの上を
動き回る手の上でさぞや楽しかろう)
PR
領収書の整理。先日の職場でのコロナ感染者から
お詫びの品をもらってそのお返しをした時の
領収書があったんだけど、その店名が…
風俗店としか思えず…。いや、まさかね…
で、さっき検索してみたら、ギフト向けの
普通の店だった…。

誤解を招くような店名はやめようよ…。
(出金伝票書くのも恥ずかしかったわ…)
今日も未知の作家求めて半額セール中の古本売り場へ。
新久千映さんの「yeah!おひとりさま」という本を
買ってみたんだけど…なんか…「いや、誰もあなたが
何人で来たかなんて気にしてないよ」と言いたくなる本だった。
もしかしてこの人自身、他の人見て「ひとりでこんな店に
よく来るなあ」って思ってるのかなーと勘ぐってしまう。
なんか人気作品がある人みたいなんだけど、他の本には
手を出さないな。今回の印象が悪かった。(それに絵が
すごく雑で、てっきり素人がブログに書いてたものが
どこかの編集さんの目にとまったというパターンだと思ってた)
 
半額セールでもしっかりチェックして買おう…。
吉野家の株主優待券、一枚500円になってる!!
これはうれしい!これまで不足分は現金で支払ってて
その額は現在は100円越え。何をどう買ったら
現金での支払いが少なくなるか、頭を悩ませてばかりでして。
でも500円券だったら並弁当ひとつとキムチか何か付けて
不足は数十円。

でもまだ300円券が一冊残ってる…。何かデカい物ドーンと
買いたいけど、吉野家じゃあねえ…。大盛り買いまくる?
さっき私の横を何か大きな虫が飛んでいまして。
カーテンに止まったところをよく見たら、ミツバチ!!
何で室内に!?
今後いろいろ受粉を手伝ってもらうので、
窓から出してやりました。

東側篤哉さんの「私の嫌いな探偵」よみました。
名探偵の鵜飼さんのシリーズです。(「名探偵=
名物探偵の略だそうだ)
あら、剣崎マイカがいるわ♪
今朝の新聞の伊藤理佐さんのエッセイだけど、
女子校に進学した娘さんがクラスメイトと
「どこからウンチか」を話し合い、結局
結論が出なかったという内容で。大腸からか
小腸からか、出るまでは違うのか、胃からか、
というような。うーーん(ダジャレじゃないぞ)
小腸で栄養を吸収して食べ物のカスになるんだから
その時点で、という気もするけど…。

調べたけどよくわからなかった。「ウンチとなって
肛門から排泄」というのを見つけたので、出る時点で
「大便」の称号を得るんだろうか??

んでもってこれ、大人が真剣に考える話だろうか?と
一瞬思ったけど、いや、大人こそ真剣に考えなきゃ
ならないんじゃないかって気もする。便秘にも大病が
絡んでくるからねえ。(私は相変わらずの絶好腸ですが)
午前は衣料品店へ。薄手の長袖が今売られてるのかどうか
ちょっと不安だったけど、安いのが買えてよかった♪
家で着るものはデザインや色よりも安さ!
鳥の糞だらけになるから(笑)あと、庭木の剪定なんかもするから
枝に引っ掛けて穴が開いても惜しくない物!

で、剪定しまくりました。チェーンソーで切りまくり★
疲れた…。一時間半ぐらい庭でチェーンソー振り回して
切った枝を紐で縛って、長すぎる部分は普通ののこぎりで
切って…。部屋に入ってアイス食べようかなーと思いながら
鳥籠の出入り口を開けて…。
待てよ…?
買ってあるアイスって…
やわ餅アイスのわらび餅!!きなこたっぷりの!!
一旦外に出たパルがまた鳥籠に帰った時にすかさず
戸を閉めました。飛び回られたらきなこが飛び散る!
なんか、スケールが大きいことやってる!!
記事読んでワクワク♪「地球で遊んでほしい」
すげーっ!!
今朝は牛丼を買いに行くついでに自転車で
大きな駅の周辺を無目的に走ったんだけど…
昔よく行った本屋さんとかパン屋さんとか
一度入ってみたかった雑貨屋さんとかが
なくなった!!今やその辺ほとんど予備校!!
つまらん街になったなあ…

昨夜のマツコさんの番組に出てた鉄道カメラマンの人、
昔「世界文化社」にいたそうで。
それ、ナンプレファン出版してるとこですわ。
あー、ナンプレファンもずいぶん昔と違うわ。
読物の類がなくなってしまった。パズル作家の卵たちの
塾みたいなコーナーもないみたい。それに発売日も!
でもプレゼント問題の応募の締め切りが延びてるのが
うれしいなあ♪
食品の量販店に行きました。お弁当の一番安いのは
税抜きで197円!のり弁みたいな感じだけど
炊き込みご飯で、ちくわの天ぷらに卵焼き、
コロッケ半分、鶏の照り焼き、こんにゃく、ニンジン、
キンピラ、スパゲティなどが入ってます。
これが197円…。やすっ!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]