忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「探偵が早すぎる」、うーん、一番怪しい人が
真犯人だったけど、何となく横に置いてた。
宗介のほうが人物的に怪しかったしね。でも、
やっぱりというか、前のシリーズの片平なぎさ級の
大物でよかったというか(笑)

またこの人らを見たいなあ。千曲川・一華・橋田さんは
最強トリオだわ。
PR
昨夜の「警視庁捜査一課長」が理解できなかったのは…。
あれでシリーズ完結はつらい。最終回を作り直してほしい…。
「探偵が早すぎる」、前回で黒幕が判明したけど
私、ここにきて宗介が怪しくなってきた。
宗介と妹が相続する予定の遺産は2000億円だっけ?
でも、一華には5兆円の財産があるから一華と結婚したら
もっと巨額のお金が手に入るわけで…。で、一華を殺して
そのあとは元の婚約者と…って、どうだろう?
(妹の葉子はシロだと思いたい)
「女の友情と筋肉」まさかのミュージカル化!!!
マッスルトリオは男性が演じるそうな。
腰抜かす情報だわ。
炊飯器を置きに行ったら、掃除機とミシンが
捨てられてた。こんな狭い地域でもこんなに
色々壊れてるのね。

今年も我が町の夏祭り中止。昨日勤め先に
他の町の自治会の人が祭りの寄付金を集めに
来たので、うちも今年は…と思ったんだけどなあ。
今朝コーヒーを入れた際何となく
「ホワイトチョコって、ミルクと砂糖を
兼ねてるんじゃないか?」と思い、
先日いただいたバラの花の形のチョコを
投入。結果は…味はともかく何やら分離してるし
コーヒーの表面に油が浮いてます。
でも、ホワイトチョコってあんまり
好きじゃないんだよね。もうちょっと残ってるので
それもコーヒーに入れるか、他のチョコと
一緒に食べるか…
うちのは5、5合炊きで、いつも3合炊いてます。
他のメーカーの3合炊きはあったけど、米を炊くのは
余裕のあるサイズのほうが美味しい気がして。
(それに炊飯器は象印かTIGERでしょ!)
これを数個の保存容器に分けて冷凍して
使うたびに解凍。なので高級な炊飯器使う意味がないし
そもそもあんな高い炊飯器で安い米たいてどーすんだ、と。
うちのは象印のIH炊飯ジャー、極め炊きの
NP-XB10型です。ホームセンターでこれが
一番安かった★今はやたらとこだわった
炊き方する高級品が多いけど、別に舌が
肥えてるわけでもなし。
「昔々、パルところに…」

惜しい…。
前のが壊れて新しいのを買ったのがこの前の日曜日。
で、今日が初炊飯。ずっと冷凍ご飯があったので★
なので慌てて買う必要がなかった気もするけど、
あの時ちょうどホームセンターのポイントカードで
割引セールやってたしね。
んで。

スイッチ押したらいきなり「きらきら星」が流れてびっくり。
炊けたときにはアマリリスが流れたらしいけどこの時は
炊飯器から離れた場所にいたので気づかず。残念。
それと、これがちょっと前に話題になってた「0h」か!
これも前の炊飯器には無かった。いろいろ違っててびっくりだわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]