忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

目当てはラッシュガード。エアリズムのパーカーが
一枚しかなくて洗えないので、何か夏向けの
安い上着をもう一枚、と考えて思いついたのがコレ。
梅雨時なので夜の帰り道が寒いときがあるしね。
Tシャツも2枚買ってきました。

それはともかく、将来年金をJAで受け取ったら
水道代以外の公共料金や保険料の支払いがあるので
たぶん銀行の普通預金は20年でなくなる…。
年金受け取りの頃になったら、いくつかの公共料金は
JAに変えなくては。老後、頭がしっかりしてるうちに
(今現在しっかりしてるような口ぶりだが)することは多そう。
PR
最寄りの支所が来月移転するのでもう、
半年分の生活費プラスアルファをおろしてJAに
移しました。そっちは水道代の引き落としにしか
使ってなくて最近はコロナの関係で基本料金が
タダになったりしてたからか思ったほど
減ってはいなかったけど、でも18万ぐらいしか
残ってなかったのでちょっと怖かったわ…。
副主任に「あなた、挨拶できないんですか?
人に注意するネタを探してマウントを
取りたいようだけど人に注意する前に自分の行動を
振り返らないんですか?あなたもやってますよ。」
その他不満に思ってることをダダーッと言って
泣かせてやった(笑)夢の中でね(笑)

でもほんとに泣かせてやりたいのはTだけどね。
でも泣くよりも、私の陰口をたたいてうさ晴らし
しそうだなあ。最近はNさんだけじゃなく他の部署のYさんも
ターゲットみたい。NさんとYさんの共通点は「長身で
若い美人」…あら、私は当てはまらないわ(爆笑)
職場に到着するなり人の名と電話番号が書かれたメモを
Tから渡され、「ここに電話して話を聞いてください」
はああああ???????????????????
何の話?これ、どなた?「話が通じない」と言われる人って
やっぱり想像力か何か欠落してるんだと思った。
何なのか聞こうにも全員忙しそうで、だからって
今来たばかりの者にムチャ振りしていいってもんじゃ
ないでしょ!電話して正直に言いました。「今来たばかりで
事情が分からないのですが、何のお話でした?」って。
アシナガバチ!蜂は怖いけど、アシナガバチは
もうずっと昔から庭にいる、うちの生態系の
一部なのでこれがいなくなったら色々狂ってくると
思うんだよねー。

ところで先日のダッシュ、やっぱり岸君が
カエルが苦手っていうのが意外だわ…。虫や
イモリを平気で触ってるのに。(知っててアマガエルを
手渡しする森本君。小学生か!仲良しだな…)
朝から仕事。その後近所のコンビニに行ったら
閉店のお知らせが!「ここもか!あんたもか!!!」
銀行の移転で困ってるのに…と思ってポスターをよく
見ると、その下に「リニューアルオープン」のお知らせが!
よかった!でも休み期間が結構長い…。店内にはほとんど
商品がなかった。来月中旬ごろまで休みなので、その間
仕事帰りにおやつ買ったりできないな。
新MM、もう難易度をあげてくるばかりで
まったくクリアできなくなったので匙投げた。
マッチ3だけでせっせと経験値稼いでたけど
そっちも変な改変して、通常のやり方が
通用しなくなってしまった。普通は消したら
その部分には上から落ちてくるのに、下だの
横だのから来るから何が何やら。でもやっぱり
一番大きいのは「スマホを使わない者は詰む」だわな。
クリア不可能なクエが居座るゲームなんて!

ああ、これでギルドにいるのは一人。度々
エネルギーのリクエストを出してる人なので、
(このゲームで無料で送りあえるのはエネルギーだけ。
旧作ではチャージ用アイテムや鍵も送りあえたのに)
もう誰も応じないというのが申し訳ないけど…。

あ、シークレット・ソサエティーはやってます。
こっちはさがすものが比較的わかりやすいし探索時間も
長めに設定されてるのでイベント完走さえ目指さなきゃ
「無料でもしっかり遊べ、課金するとちょっと楽」という
無料ゲームの基本通り。
フライドポテトの蒸気による火傷がようやく完治。
水膨れの皮が破れたらもっと長引いただろうけど、
毎日絆創膏を張り替えて、とにかく皮を破らないよう
気を付けてました。薬(オロナイン)を塗ったのは
火傷した直後だけ。3日前ぐらいまでは直径1センチほどの
白い跡があって「完治するのか?」と不安にもなったけど
やっと消えました。

あ、コーヒーにマシュマロ、とのお声をいただいたんですけど
マシュマロはココアのイメージですねー。一度試してみます。
画像検索したけど、日本各地いろんな衣装があるみたい。
巫女さんが多いけど。練習の時は榊を持った記憶があるんだけど
本番では何持って踊ったんだったか思い出せない。

ところで「となりの妖怪さん」ではカラス天狗のジローが
猿田彦の役で、それは毎年天狗のおっちゃんと交代だそう。
で、ふと思い出したんだけど「よつばと!」の祭りのシーンで
ジャンボさんが古代っぽい衣装に天狗の面を付けてたんだけど
あれ、猿田彦だったんですね。
小3かそのあたりの「むーちゃん」が祭りで巫女さんになって
奉納の舞を踊るエピソードがあるけどこれ、私も6年の時に経験。
ここの神社は隣町と交代で祭りをやってたので、たまたま
踊る年に当たったんだけどこれ、大人になると「やって
よかったなあ」って思うんですよね。巫女さんの格好で
神様の前で踊ったなんてカッコいいぞ私!

ただ…

その時の写真が一枚もないの(涙)何しろ平日の午前。
お父さんたちはみんな仕事。大昔のことだから
「撮影は父親担当」って感じだったしスマホのない時代。
母親や近所のお年寄りら見物に来た人たちはカメラを
持ってなかったのよ…
私らはむーちゃんみたいな髪飾りじゃなかったような…。
半透明の布を纏った気がするけど、頭にかぶったのか
上着みたいなんだったか…。記憶が…(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]