忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

さっき見た記事だけど、腐葉土買ってきて
袋を開けたら中に何か動物の赤ちゃんがいて、
弱ってたので看病して育てたらリスだった、と。
市販の腐葉土って販売メーカーがどこで入手してるのか
知らなかったけど、これはどうやら森林とかの
自然の物みたいね。(てっきり落ち葉だけ集めて
工場で発酵させてるのかと…)
鉄腕ダッシュのハート池のイモリは、運んできた土の中に
混ざってた卵から生まれたらしいけど、もしかして
よくある話なのかなあ?(でも哺乳類は珍しいと思う)
PR
さっきの鉄腕ダッシュで岸君が作ってたトウモロコシのコロッケ、
滅茶苦茶おいしそうだった!!!それに簡単そう!
肉の天かすは手に入らないだろうから、ひき肉を炒めて
代用したらいいか(ってひき肉の代わりに天かす
使ったんだから本末転倒なことを書いてるが)
トウモロコシは冷凍のコーンで。

見てない方に解説。潰したジャガイモと天かすをこねて
俵型にしてトウモロコシの芯に見立て、小麦粉をまぶして
芯からそぎ落としたコーンを貼り付けてトウモロコシっぽい
形にして揚げるんです。
見ててつらかったわ。夕食がしょぼくてね(涙)
玉ねぎが高くて買えないので、ピーマンとちくわで
チャーハン作ったの…。
先日買ったものの通販価格を何となく調べたら
私が買った時の約3倍の値段だった。得した(笑)
けどこれ、海で着るようなものだと何万もするのねえ。
丈夫さが違うんだろうな。町で上着代わりにするぐらいなら
怪我の防止とかまで考えなくていいんだろうし。

ちなみに上記の私のモノ、通販で2000円しません。
(その3分の一なんだから…。やすっ!!)
昨日、県内で熱中症による死者が…。

テレビの部屋には冷風扇を持ち込みました。
ダイソーで買った種に入ってたゴデチャは今が
花の時期。毎日ぽつぽつ咲いてたので
「もうちょっと咲きそろったら撮影しよう」と
思ってたら…いきなり枯れた(涙)
な?
(このまま育ってくれ!)

し…
室温が32度…。
うちには冷房を入れる「基準鳥」がいます。

パルが夕方、止まり木の上に仁王立ちになって
翼を浮かせてました。
どうしよう…
6月だけどもうエアコンつけようかなあ…。
あ、暫くは冷風扇かな…
またやってくれましたわ!夜、パパさんに
迎えに来てもらうのを待ってるママさんが
休憩所にいたんです。小さい子を二人連れて。で
玄関をしめるので夜間の出入り口のそばの
ソファで待ってもらおうとしたら、そのフロアへの
ドアに鍵が!Tがいたので「開けてください」って
言ったら、玄関から外に出てその出入り口から
入り直すよう言われた!小さい子を二人
抱きかかえた人を目の前にして!!(その時は
ひとりは私が抱いてたんだけど)
そのせいで私も走り回る羽目になった!いや、
私よりもママさんが気の毒だった!!

本当に人の気持ちがわからない!!
あんたも子供を育てたんだろうが!!!
私もこの前締め出されたしさ。鍵をかけるとき
誰か残ってないか確認してよ!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]