忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

買い物で、傷みそうな食品があったので
保冷バッグの底に冷凍ギョーザ入れてから
その食品、上に冷凍のペットボトル。
無事、帰れました。ペットボトルは家から
持っていけばよかったんだけど、飲むための
普通に冷えたのをペットボトルのホルダーに
入れてるうちに忘れちゃって。気を付けなきゃ
無駄遣いのもとだ★
PR
小玉スイカ、何か小さいんだよねー。
店で売ってるのはもっと大きいのに。
うーん、摘心とか何とか、ああいうのをせずに
とにかく結実さえしてくれれば、という
初心者★
今日の国分さんのSNSは収穫祭状態。ああ、私も
きゅうり育てたらよかったなー。
刀剣乱舞。んー、今のところ…「これでいいのかしらん」
みたいな…。大ブームになったんだから面白いんだろうけど、
私にはモノさがしやマッチ3のほうが合ってるかも。
でもせっかくなのでもう少し続けましょうか…。
なのでトマトは 箱買い。他にお好み焼き粉とか
お好み焼きソースとか。買ったばかりの冷えた
ペットボトル(冷凍じゃないよ)をナップサックに
入れて背負ったら…快適でした!!
帰宅時には温くなっていて、すぐ飲めないけどね。
テレビをほとんど見なくなったので、夜はだいたいゲーム。
で、エネルギー切れまで遊んじゃってさ★主にやってるのは
キャンディバレーとシークレット・ソサエティーだけなので
(テルマエはお風呂を沸かして放置。沸くまですることがない)
もう一つ増やそうかと。艦これとかウマ娘とか刀剣乱舞とか
色々話題になったけど、パソコンで無料で気軽に
遊べるのってあるのかしらん?
まずは2年前のパル。


んで、これは去年の荒ぶるパル。



わかるかな?私、ずっとパルの主な毛の色は灰色がかった紫と
白だと思ってたし確かに2年前はそうだったんだけど、
去年の画像だと翼の下(人間で言えば背中の下のほう)は
鮮やかな青なのよね。本当に気付かなかった!
まあ、こちらは営業してるけどね。
どこにさがしたい本があるのかがわからなかったので
もうちょっと日を置いてから行こう…。
漫画「マキとマミ」の二人が愛するゲームは
「どき☆ジェネ」なる架空の乙女向け恋愛ゲーム
なんだけど私、恋愛ゲームには手を出したことが
ないのよね。モバゲーにもあるのでちょっと試しに、と
思ったこともあるけどプレイしたらモバ友さんに
「〇〇さんが✕✕を始めました」だったか
何だったかのお知らせが行くんだよな…。

それに「壁ドンされたら股間を蹴ってやれ!」
という私に恋愛ゲームが合うかどうか(笑)
関東の梅雨が史上最短だったということは
昨日の国分太一さんのSNSで知ったんだけど、
東海地方は2番目の短さだったそうです。
何にしろ今年の米、大丈夫?
花福こざるさんの「花を育ててみたいのですが。」
園芸の本って実は正直、ハードルが高いんだよね。
赤玉土とバーミキュライトと腐葉土と何やらと何やらを
何対何対何対何対で、みたいに。ところがこの本では
「最初は市販の培養土でОk」
「値段がいろいろあるよ。どれがいいの?」
「大体どれでも大丈夫だよ」という感じ。とっつきやすいわ♪

それと「マキとマミ」の2巻があったのでこれも購入。
とある衰退ジャンルのゲームが好きなOLがひょんなことから
上司が同好の士だと知って仲良くなって…というような話で
その中でアニメオリジナルの話題が出て「私はアニオリ
嫌じゃないですけどね。辛いのはアニオリのキャラが
推しであるとかアニオリだけの設定とかアニオリ展開に
自担の救いがあるとか、そういう時です。
アニオリシナリオは原作ファンからは放映期間が終わると
途端になかったことにされがち…」(マミ)
「辛いわね…」(マキ)
この場に描かれている、匿顔のカミュさん(涙)
ええ、「聖闘士星矢」で一番好きなキャラは水晶聖闘士
だという私はもう、「うん、うん…」で…(涙)
これ、全4巻でもう完結してるのか。書店で
注意しなきゃな。(今は通販が利用しづらい…。
最寄りのコンビニがリニューアルに向けて閉店するので
受け取り店を変更するのがめんどくさい!)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]